POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > ロゴタイプがスプリングS快勝で、皐月賞がおもしろい!




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロゴタイプがスプリングS快勝で、皐月賞がおもしろい!



スポンサードリンク



先週末でいよいよ皐月賞トライアルが終わりました。

これで皐月賞出走メンバーは大体こんな感じかな?

①カミノタサハラ(弥生賞1着)
②ミヤジタイガ(弥生賞2着)
③コディーノ(弥生賞3着)
④ロゴタイプ(スプリングS1着)
⑤タマモベストプレイ(スプリングS2着)
⑥マイネルホウオウ(スプリングS3着)
⑦レッドルーラー(若葉S1着)
⑧クラウンレガーロ(若葉S2着)

----以下賞金順-----

⑨エピファネイア(2750万)
⑩コパノリチャード(2750万)
⑪フェイムゲーム(2250万)
⑫メイケイペガスター(2250万)
⑬テイエムイナズマ(2200万)
⑭ザラストロ(1900万)
⑮ラブリーデイ(1850万)
⑯ラウンドワールド(1750万)
⑰ナリタパイレーツ(1350万)

⑱毎日杯勝ち馬(キズナかコメットシーカーの予定)

いやー、収得賞金1150万のフラムドグロワール、インパラトール、
アクションスターサトノネプチューン、マズルファイヤーが
抽選にさえならないかもしれないって、
それだけでもう今年の混戦模様を物語ってますね。。。

さて、皐月賞の展望ですが、スプリングSでロゴタイプが快勝したことで、
俄然おもしろくなってきました。

ロゴタイプって何だかんだでクラシックという意味では軽視されてきたと
思うんですよね。

さすがにここまでの横綱相撲をやってのけるとは予想できた人は
少ないんじゃないでしょうか。

しかも、今日のように自分から仕掛けて押し切る走りはいかにも中山向き。
皐月賞はこの馬が本命でいいと思います。

タイプ的にはコディーノと似ていますが、朝日杯、皐月賞トライアルを
見る限りは同じような位置で直線に入れば、こちらが勝つと思います。
(仕上げの差はあったとしても)

今年は弥生賞に有力馬と呼ばれる馬が集まった割に、
ミヤジタイガが2着に来てしまう、という波乱の結果となり、
これでスプリングSで2歳王者のロゴタイプが崩れれば、
皐月賞は「混戦の弥生賞のやり直し」的な、微妙な感じになるところでした。

しかし、ロゴタイプ、コディーノという前から競馬をする本命級の馬が揃った
ことで、鞍上同士の駆け引きも白熱してくるでしょう。

ここ数年続いてきた末脚一辺倒の皐月賞とは違った展開になりそうですね。

さらに今年は、コパノリチャードというスピード自慢の馬も
マイル路線から参戦するので、下手に後ろが控えるとやられる可能性もありますね。

いやー、おもしろい。


スポンサードリンク


[ 2013/03/18 17:02 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/997-8f07bd43












