POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > 【先週のPOG指名馬】キズナ、痛恨の5着。ダービーへ向け出直しか。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【先週のPOG指名馬】キズナ、痛恨の5着。ダービーへ向け出直しか。



スポンサードリンク



先週のPOG指名馬の出走は4頭。
キズナの弥生賞と、未勝利戦出走が3頭でした。

キズナ弥生賞 5着

皐月賞への出走権獲得へ満を持して臨んだこのレースで痛恨の5着。

こういうことがあるから、きさらぎ賞や共同通信杯を使っておけば
よかったわけで。
ほんと、言わんこっちゃない。

そして、POG指名している立場でややこの馬びいきの目線で言えば、
今日の5着は鞍上の騎乗ミスに近いかな、と。

カミノタサハラがシンプルに外に持ち出して差し切ったのに対し、
キズナは一旦内に切れ込んで進路がなく、遅れて外に出しての5着。

まあ結果論ですが、最後の脚を見れば、進路が逆なら、
カミノタサハラとキズナの着順も逆になっててもおかしくなかったよなー。。。

いやー、佐藤哲三が怪我して乗り替わってから、ここまで流れが悪いか、
というくらい流れが悪い。

こうなったら、青葉賞か京都新聞杯からダービーへ出直しでしょうね。
今日接戦を繰り広げた1-4着はみんな皐月賞へ行くわけで、
さすがにダービートライアルなら出走権は外さないはず。

それに、今日の最後の脚を見ても、同条件の皐月賞よりも、
広い東京コースで距離延長になるダービーの方がチャンスは大きいんじゃないかと。


トルストイ:3歳未勝利7着

放牧から帰ってきて調教抜群で、いよいよ本格化か、と期待させられましたが、
見せ場なし。
外外を回って直線では全く余力がなくなったか。

まあ、よく原因はわかりませんが、調教でこれだけ走るのであれば
全くダメな馬ではないと思うので、何とか早めに勝ち上がってほしい。


ダイワレーヌ:3歳未勝利10着

前走2着でいよいよ勝ち上がりか、と思ったら、10着。
こちらは道中掛かってしまったことで、直線はぱったり。

どうもこの馬は気性の方の問題が大きいみたいですね。
ちゃんと集中してくれれば、勝ち上がりくらいはできる気がしますが。。。


サトノユニコーン:3歳未勝利8着

芝に戻してきましたが、いつものように伸びきれず8着。
まあこの馬の脚では、もっと前に行かないと難しいでしょう。

POG期間中に順番が来るかなー。。。


そういえば、指名馬の中で唯一未デビューだったトーセンジャステス
いよいよ来週あたりデビューかもしれません。



スポンサードリンク


[ 2013/03/04 11:37 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/986-94fcacbc












