POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > 【先週のPOG】コパノリチャード、アーリントンC完勝。次は??




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【先週のPOG】コパノリチャード、アーリントンC完勝。次は??



スポンサードリンク



今週の3歳戦注目はアーリントンC(G3)とすみれS(OP)でした。

アーリントンCは1番人気のコパノリチャードが完勝。
マイル路線の主役に躍り出るとともに、クラシック路線でも無視できない
存在になってきました。


すみれSは5番人気・ナリタパイレーツが勝利。
逃げて、上りも最速、という完勝でした。
こちらはダービーを目指し、ダービートライアルへ行く模様。

水仙賞は1番人気・ヒラボクディープが快勝。
直線の末脚は豪快。

ただ、多くの有力馬が皐月賞トライアルに備える今の時期の長距離戦ということで、
当然メンバーが薄く、勝った2頭もクラシックで通用するかは次走次第でしょうか。

牝馬路線では、テンシンランマンが500万下の1,800m戦を制し、2勝目。

こちらも桜花賞狙いの馬不在のメンバーでしたが、
前走、カミノタサハラと半馬身差で走ったのを見ても、牝馬では実力上位かと。
オークスでは無視できない1頭になるかもしれません。

<先週の芝500万以上のレース勝ち馬>
日付 レース名 距離 勝ち馬 厩舎
2/23 3歳500万下(牝) 中山芝1,800 1着 テンシンランマン 美浦・伊藤
2/23 水仙賞(500下) 中山芝2,200 1着 ヒラボクディープ 美浦・国枝
2/23 アーリントンC(G3) 阪神芝1,600 1着 コパノリチャード 栗東・宮
2着 カオスモス 栗東・森
2/24 すみれS(OP) 阪神芝2,200 1着 ナリタパイレーツ 栗東・宮本
コパノリチャードは皐月賞に行くんでしょうか。
レース後インタビューで、「距離を延ばしてどうか」という質問に
ビュイック騎手が、思いっきり「No!」と答えてましたが(汗)

それにしても、今週も勝った馬の厩舎は伏兵的な厩舎が多いですね。
やはり勢力図が変わりつつあるようです。

スポンサードリンク


[ 2013/02/25 20:44 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/982-336e70a0












