POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > 【先週のPOG指名馬】コメットシーカー、きたーーーーー。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【先週のPOG指名馬】コメットシーカー、きたーーーーー。



スポンサードリンク



先週のPOG指名馬の出走はダイワレーヌコメットシーカーの2頭。


ダイワレーヌ未勝利戦2着

3番人気での出走になりましたが、初の掲示板となる2着。
勝ったウインアルザスには4馬身も差をつけられましたが、
2着は上々の結果。

POG期間中の勝ち上がりにはめどが立ってきました。
特に牝馬では層の薄い、芝長距離で好走したのは好材料でしょう。

オークスとは言いませんが、トライアル出走を目指してもらえれば。


コメットシーカー新馬戦1着

1番人気に応えて完勝。
好スタートから3番手辺りでレースを進め、残り400m辺りで早くも先頭。
あとは後続を寄せ付けず、結局2着に1馬身以上の差をつける危なげない勝利。

前から競馬をして、上がりも33.7という末脚を繰り出して完勝と、
かなり素質を感じさせる走りでデビュー戦を飾ってくれました。

福永騎手コメント。
「馬はもちろん悪くないですし、競馬を教えられるようにレースしました。
ゲートはたまたま出たのですが、中でちょっと煩かったですね。
練習すれば改善できるレベルなので厩舎スタッフの方にはその旨を伝えました。
他で言えば折り合い面でしょうか。
今日はまだ初めての競馬ということで大きなものにはなりませんでしたが、
競馬を覚えてきたらハミにグッと来そうな雰囲気はあります。
そのあたりは技術の長けてる厩舎なので上手く育ててくれるはずですが、
次どういう走りをするかがポイントだと思います」

藤原師コメント。
「楽な競馬をするイメージで仕上げました。秘める能力を確認出来ました。
ここまで、うまいこと持って行く作業に時間が掛かり、成長を待ちながら
ここまで来ました。乗りやすい馬のようで、ジョッキーにも攻め馬から乗せて、
レースでは内枠でうまく運んでくれました。まだコーナーが4つだと窮屈かも
しれませんが、今日は馬のために良かったと思います。これから、上のクラスに
向けて体や距離面、そしてスキルなどレベルを上げないといけません。
色々やることはありますが、やりがいがあります。」

クラシックへ向けた期待が感じられますね。
はたして次走はどうするのか。

皐月賞を目指すとすると、若葉Sか毎日杯辺り。
皐月賞をパスするとなると、500万下から青葉賞辺りになるでしょうか。

POG指名馬としては、皐月賞への欲も出てしまいますが、
現実的には皐月賞をパスしてダービーを目指す方がいいんだろうなー。。。

ただ、毎日杯のメンバー次第では、2着は例年それほど難しくないんで、
次走・毎日杯というのも面白い気はしますが。

とにかく、最後の希望・コメットシーカーが期待通りの走りを見せてくれて
よかった、よかった。

キズナとこの馬にクラシック戦線を賑わしてもらいましょう。

スポンサードリンク


[ 2013/02/17 17:58 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/975-7a27ad6f












