POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > 【今週のPOG出走】コメットシーカー、やっとデビュー。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOG出走】コメットシーカー、やっとデビュー。



スポンサードリンク



今週の出走は、
コメットシーカーの新馬戦とダイワレーヌの未勝利戦。

注目はコメットシーカー
日曜の東京5Rに出走します。


POG指名馬14頭目のデビューで、自分の今期POGの最後の希望。
最後の1頭・トーセンジャステスもPOG期間内デビューの可能性もありますが、
デビュー時期を考えるとうまくいっても勝ち上がりがいいところでしょうし。

コメットシーカーは開腹手術というアクシデントもありながらついにデビューまで
こぎつけてくれました。
調教もなかなかで、ここは絶対に新馬勝ちがほしいところ。

ただ、デビュー戦はなかなか血統馬が揃った印象。
POG的に自分にとっても思い出深い血統の馬がちょこちょこいます。

トランプクイーンは、皐月賞を制したアンライバルドの全妹。
アンライバルドは初参戦した年のPOGで獲りました。
ネオユニヴァース産駒の牝馬は活躍しない傾向がありますが、
乗り込みは十分で追いきりでは終い11.9と、なかなかの時計。

エイトエンダーは近親にローエングリンやリベルタス、という血統。
リベルタスもPOGで獲っていた馬。
こちらも調教に横山典騎手が騎乗するなど、期待の高い1頭。

ダイワユニティーの母はダート重賞5勝のグラッブユアハート。
半姉のグランスをPOGで獲っていて、期間中2勝してくれました。

ダノンシンフォニーはおばにシンコウラブリイ。
そして、あのコディーノも近親に当たります。
血統的にはめっちゃ怖い。

レッドタイフーンは近親にマイネルラブ。
調教でもいい動き。

などなど、新馬戦としてはメンバーが揃った印象ですが、
POG的には「次に繋がるレースを」などと悠長なことは言っていられない時期。

調教も動いていますし、とにかく勝ってもらわないと困ります。


今日の未勝利戦に出走するダイワレーヌは、
さすがに勝つのは無理だろうけど、このメンバーなら上位争いしたいところ。


スポンサードリンク


[ 2013/02/16 10:30 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/973-88bd3206












