POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > 【先週のPOG】先週の主な3歳レース勝ち馬




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【先週のPOG】先週の主な3歳レース勝ち馬



スポンサードリンク



表が長くなってしまうので、今週から1週分のみリストにします。

先週の注目はきさらぎ賞とエルフィンS。
どちらもクラシック戦線に大きく影響する可能性のあるレース。

きさらぎ賞はインパラトールが出走を取り消し、8頭立てに。
1着に6番人気のタマモベストプレイ、2着に5番人気のマズルファイヤーが入り、
またまた波乱の結果となりました。

「タマモベストプレイが距離を克服してクラシックへ名乗り」と言いたいところですが、
レースの上りは11:7-10:9-11:9と最後に大きく落ちており、
これで前に迫れなかった後ろの馬が情けない、という気がします。

うーん、ここにキズナが出ていてくれれば。。。

エルフィンSは、2番人気のディープインパクトの半妹・トーセンソレイユが快勝。
すごい末脚でした。こちらは桜花賞候補でしょう。

その他で気になったのは、春菜賞を勝ったナンシーシャイン
1,400m戦ながら、スタートから先頭に立つと終始リードを保ったまま、
結局2馬身半差の圧勝。

これですぐ桜花賞候補とはいかないでしょうが、トライアルくらいなら有力馬の1頭に
なってきそうです。

POG前半戦で桜花賞馬候補の呼び声の高かったオツウはここでも案外な結果。
レースをするごとにパフォーマンスが落ちており、ちょっときついか。

牝馬と言えば、スイートメドゥーサが鼻出血でエルフィンSを回避しました。
新馬戦の内容から、クラシック戦線の一役を担うと思われましたが、
衝撃の落馬に続き、今度は鼻出血とは。。。

無事が何よりです。

<先週の芝500万以上のレース勝ち馬>
日付 レース名 距離 勝ち馬
2/2 ゆりかもめ賞(500下) 芝2,400 1着 アルヴェロン ダイワメジャー
2/2 ビオラ賞(500下) 芝2,000 1着 サンガヴィーノ チアズブライトリー
2/2 エルフィンS(OP) 芝1,600 1着 トーセンソレイユ ネオユニヴァース
2/3 春菜賞(500下) 芝1,400 1着 ナンシーシャイン ブラックタキシード
2/3 きさらぎ賞(G3) 芝2,000 1着 タマモベストプレイ フジキセキ
2着 マズルファイヤー ホワイトマズル
今週末はクイーンCと共同通信杯があります。
きさらぎ賞に続き、共同通信杯のメンバーも薄いなー。。。

キズナがこの辺の重賞をスキップしたのが吉と出るようただ祈るだけです。。。

スポンサードリンク


[ 2013/02/04 23:42 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/964-f0735a25












