POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > リヤンドファミユ、何とか勝ち上がり。ダイワレーヌは完敗。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リヤンドファミユ、何とか勝ち上がり。ダイワレーヌは完敗。



スポンサードリンク



未勝利戦に出走したリヤンドファミユは接戦を制して初勝利。

<レース結果>
1着:リヤンドファミユ
2着:ポールシッター    クビ
3着:テイエムレンジャー 1/2
4着:アドマイヤキンカク アタマ
5着:エーシンエポナ   13/4

サトノキングリーとの叩き合いになったデビュー戦とは一転、
2戦目はゴール前まで上位4頭の大接戦。
最後はポールシッターにクビ差先着し、初勝利です。

上がり3Fが12.2-10.9-11.7と最後落ちたので、接戦になりました。
馬場の良くない中、抜け出す前に思ったより脚を使ってしまったのかも
しれませんね。

まあ、オルフェーヴルもデビュー勝ちからスプリングSまで
4戦勝てなかったわけで、この馬も本格化はまだまだ先でしょう。

今は競り勝ったことが非常に重要。

次走は早くも若駒Sと出ました。
クラシックを意識したローテーションですね。

ちなみに、オルフェーヴルの新馬戦からのローテはこんな感じ。

8/14  新馬戦     1着
10/3  芙蓉S      2着
11/13 京王杯2歳S  10着
1/9 シンザン記念   2着
2/6  きさらぎ賞     3着
3/26 スプリングS   1着

オルフェーヴルも結構レース数をこなしてるんですよね。

リヤンドファミユの場合は、若駒Sに勝てればそのままトライアル、
勝てなければ、きさらぎ賞辺りに行く感じでしょうか。

何より、年内に勝ち上がれたことが大きいですね。


一方、新馬戦に出走したダイワレーヌ、ディオジェーヌは共に完敗。

<レース結果>
1着:イリュミナンス
2着:エーシンラクーン    5
3着:ブリュネット      ハナ
4着:プリンセスフローラ  13/4
5着:ドライブマイカー    11/4
-----------------------------------
6着:ダイワレーヌ
7着:ディオジェーヌ


まあ現時点では力が足りていませんでしたね。
でも、2頭とも直線ではそこそこの脚は使っていますし、
両方素質の片りんは見せたかと。

デビュー戦にはよくあることですが、
今回は2頭ともそもそもレースの流れに乗れなかったので、
次走どんな走りをするかでしょうね。

特にダイワレーヌは出遅れて、外外を回ってバタバタっと
レースしてしまいましたし。

クラシック云々はこれからの成長次第でしょうが、
両方、POG期間中に勝ち上がることくらいはできそうな気がします。

それにしても、イリュミナンスは強い。。。
牝馬クラシックの有力馬の1頭になるんじゃないでしょうか。


明日は、トルストイファイアマーシャルが出走します。
トルストイはキズナに続く牡馬の戦力として、
ファイアマーシャルはラキシスに続く牝馬の戦力として期待が大きい2頭。

2頭ともいいレースをしてほしいものです。


スポンサードリンク


[ 2012/12/24 01:36 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/949-e563b8d8












