POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > キズナ、掛かって負けた。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キズナ、掛かって負けた。。。



スポンサードリンク



昨日は何といってもキズナのラジオNIKKEI杯2歳S。

<レース結果>
1着:エピファネイア
2着:バッドボーイ    1/2
3着:キズナ       クビ
4着:アクションスター  11/2
5着:アドマイヤドバイ  13/4

いやー、まさかの3着。
エピファネイアに負けるのはしかたないとしても、
バッドボーイにまで後塵を拝するとは。

まあ、敗因はある程度はっきりしていて、
・超スローペースで掛かってしまったこと、
・超スローペースなのに抑えすぎたこと(結果的に)
だと思います。

なので、まあ今回の負けでもう希望がなくなった、という感じも
しません。

以前の記事でも書きましたが、もともと末脚のキレ味ではエピファネイアの方が上。

仮に掛かっていなくても、追い出しをあそこまで遅らせて、
それを見るようにエピファネイアに追い込まれては勝ち目はなし。

そして、道中掛かった分、マイペースでハナでレースを進めた
バッドボーイにも差し返された、と。

まあ結果的に中途半端な展開になってしまいました。

無理に抑えずハナに立ってレースを進めていれば、
2着は最低確保できていたでしょうが、
キズナが掛かってしまうのは3戦目で初めてなわけで、
鞍上にとっても想定外だったでしょうし、ま、仕方ないでしょうかね。

去年のディープブリランテと一緒で、この掛かってしまった経験を
考慮して今後は対応策を考えていかなければならないでしょうが、
ここまで遅くなるレースは今後そうないでしょうし、
そこまで悲観しなくてもいいのかな、と。

エピファネイアは強いですが、
事あることに「子供」と陣営が形容するキズナの方が成長の上積みも
ありそうですし、レースの進め方次第でクラシックでの逆転は十分あるかと。

それより賞金加算できなかったのは痛いところ。
ローテーションをどうするか。

2勝しているので皐月賞トライアルへ直行もできるわけですが、
今回折り合いを欠いて負けただけに、できればその前にもう1戦
挟んでもらいたいですが。。。

とにかくトライアルぶっつけで、また3着で皐月賞出られない、みたいな
オチだけはやめてほしい。


いやー、とにかく残念な結果でした。

スポンサードリンク


[ 2012/12/24 00:29 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/948-40c9c86a












