POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > 今日は指名馬出走祭り。POG




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は指名馬出走祭り。POG



スポンサードリンク



今週はめちゃくちゃ大事な週です。
POG指名馬が4頭出ますが、全部がPOGファン注目のレースです。

まず、未勝利戦にはリヤンドファミユが出走します。
現在、単勝1.2倍。

ここは何が何でも勝たなければいけない1戦。
陣営が中1週で出してきたということは手応えがあるんでしょうね。

中1週で出して勝てなかったらシャレになりませんし、
クラシックを見据えて年内に勝ち上がっておきたい、という
意向も感じます。

相手といってもアドマイヤキンカクやミッキーサクセスくらい
でしょうから、勝てると思うんですけどね。

ここはあっさりクリアして、クラシックを目指してほしい。


そして、新馬戦ではダイワレーヌディオジェーヌが対決。
いやー、当たっちゃいましたか。
できればデビュー戦で指名馬が当たるのは避けたかったですが。。。

調教では、ダイワレーヌがしっかりした時計を出していますが、
ディオジェーヌはさっぱり。

ダイワレーヌは福永騎手も絶賛で1.7倍にダントツ人気。
これがディープ産駒ならもう鉄板でしょうが、
問題はチチカステナンゴ産駒ってところですね。

とにかく、チチカステナンゴ産駒はこれまでに5頭勝ち上がるも、
2勝馬がいません。500万以上になると好走もできないレベルで、
ここの父の仔の底力の限界を感じさせる内容。

先日一足先にデビューしたファミーユも、素質は感じさせるも、
2戦で勝ち上がれないまま骨折してしまいました。

ダイワレーヌにはしっかりクラシックに乗ってもらって、
何とかチチカステナンゴ産駒を救う存在になってほしいところ。


そして、ラジオNIKKEI杯2歳Sにはキズナが登場。
今期の自分のPOGはこの馬にかかっています。

こちらは何と7頭立てですか。
こんなに頭数の少ない重賞レースも珍しい。
ましてやこのレースは「クラシックへの登竜門」だし。

キズナ、エピファネイア、ラウンドワールドというメンツは
他陣営にとってそこまで脅威なんですねー。

雨がどう出るか。
馬格もなく、追い込み脚質のラウンドワールドには厳しい条件に
なりそうですが、エピファネイアはシンボリクリスエス産駒なので
こなしてしまっても不思議じゃないですかね。

キズナは前走、鞘重で圧勝しているので、あまり苦にはしないでしょう。


今日は3レースともどうしても勝ちたいレースです。
やはり気になるのは雨。。。



スポンサードリンク


[ 2012/12/22 11:33 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/947-5df6a593












