POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POGトピックス > 朝日杯FS。コディーノを倒せる馬はいるのか?




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝日杯FS。コディーノを倒せる馬はいるのか?



スポンサードリンク



朝日杯FSの登録馬も発表になりました。
今年は例年よりも有力馬が大挙して出走表明。かなり厳しい抽選になりそうな様相です。

<登録馬>
馬名 収得賞金 主な成績
コディーノ 3,500万 札幌2歳S1着、東スポ杯2歳S1着
エーシントップ 2,950万 京王杯2歳S1着、中京2歳S1着
テイエムイナズマ 2,200万 デイリー杯2歳S1着
マイネルエテルネル 1,900万 小倉2歳S1着
ザラストロ 1,900万 新潟2歳S1着
ラブリーデイ 1,850万 野路菊S1着、京王杯2歳S2着
クラウンレガーロ 1,700万 小倉2歳S2着、デイリー杯2歳S2着
フラムドグロワール 1,150万 いちょうS1着
アットウィル 1,150万 クローバー賞1着
ディアセルヴィス 1,150万 福島2歳S1着
サンブルエミューズ 1,150万 芙蓉S1着
ノウレッジ 1,000万 新潟2歳S2着
コスモシルバード 1,000万 函館2歳S2着
ここまでで13頭。
サンブルエミューズは牝馬なので出ないとして、
残り6頭の枠が500万下勝ちの10頭の抽選となります。

カオスモス、ロゴタイプ、ティーハーフ、ドコフクカゼ、ワキノブレイブ、
ネオウィズダム、トーセンヤマト、ゴットフリート、タマモベストプレイ、ワイルドドラゴン

いやー、2勝馬でも抽選になるとは。
重賞勝ち馬が5頭に、オープン勝ち馬が5頭。それ以外に重賞2着馬が3頭。
まあそんな中でも、圧倒的な本命はやはりコディーノ

もともとマイル適性は高そうですから、かなりの確率で勝つでしょう。

とはいえ、今年は2番手以下も強力。

特にエーシントップですね。

コディーノとは3連勝同士の無敗対決になります。

前走の京王杯2歳Sは休み明けながら余裕の逃げ切り勝ち。
今回は休み明け2戦目ですし、先行有利の中山マイルと条件は揃います。

急坂小回りの中山マイル戦ということで、既にこのレースを経験している
フラムドグロワール辺りにもチャンスはありそう。

とにかく2歳GⅠからクラシック戦線まで総なめされかねないコディーノの勢いを
止てくる馬が出てきてくれることを祈りたいと思います。

スポンサードリンク


[ 2012/12/04 23:40 ] POGトピックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/941-950a3d06












