POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> MY POG馬情報 2012-2013 > ラキシス、デビュー勝ち。トルストイも上々の内容。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラキシス、デビュー勝ち。トルストイも上々の内容。



スポンサードリンク



本日はラキシストルストイが同じレースでデビュー。
ラキシスが1着、トルストイは3着でした。

<レース結果>
1着:ラキシス
2着:セイウンヒマワリ  11/4
3着:トルストイ      アタマ
4着:アドマイヤスピカ   1/2
5着:ロゼラニ       3/4

いやー、ラキシスとトルストイが仲良く大きく出遅れて、
また「POG指名馬の呪いか」と思いましたが、
少頭数と超スローペースに助けられました。

4コーナーまでに4番手に上がると、直線に入って先頭へ。
粘るセイウンヒマワリを振り切り、最後は1馬身以上の差をつける
快勝でした。

上がり12.2-11.0-10.9のレースを差し切ったわけですから、
最後はなかなかの脚を使ってくれました。

出遅れて外から押し上げていく競馬になりましたが、
それでもまだ余裕がありそうで、距離が伸びても大丈夫そう。

オークスで期待できるんじゃないでしょうか。

川田騎手コメント。
「ゲートは出ないかなとは思っていました。
ペースが凄く遅かったので、早めに動いていったのですが、
直線ではしっかり脚を使ってくれたし、実戦にいっていいタイプですね。
まだまだ良くなる余地があるし、楽しみです。」

ほんと、ゲートは今後の課題ですね。。。


一方のトルストイもまずまずのレースぶりを見せてくれました。
ゲートで出負けして最後方からのレースになりましたが、
コーナーでかなり外を回りロスをした分、追い上げ届かず。

それでも上がりはラキシスと同じ33.7の脚を使っているので、
十分力は見せてくれました。

コーナリングといい、エンジンのかかりといい、
まだまだずぶさがあるので、一回使われて良くなるんじゃないでしょうか。

まあ仕上がり途上ですし、内容は上々でしょう。
この脚があればすぐ勝ち上がれると思います。


スポンサードリンク


[ 2012/12/02 22:13 ] MY POG馬情報 2012-2013 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/939-f0ef3351












