POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 先週のPOG動向 > コディーノ、東スポ杯も圧勝。ダービーはやはりこの馬か。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コディーノ、東スポ杯も圧勝。ダービーはやはりこの馬か。



スポンサードリンク



東京スポーツ杯2歳Sは、やっぱりコディーノの圧勝でした。

<レース結果>
1着:コディーノ
2着:レッドレイヴン   13/4
3着:インプロヴァイズ  13/4
4着:ケンブリッジサン  アタマ
5着:バッドボーイ     1/2

まあ、前が塞がるような不利がなければ、
10回やれば10回勝つくらい、余裕の勝利ですね。

この馬は速さももちろんですが、とにかく自在性がすごい。

直線では一旦インで包まれ前が塞がりましたが、
進路を探しながら、前が開くや否や、見せムチだけで一気に加速。

こんなレースをされてしまうと、展開云々でこの馬が沈む姿が
想像できないですね。

もうレースぶり自体が全く2歳馬レベルではなく、
今の2歳馬では圧倒的なダービー馬候補ですね。今のところ。

うーん。まいったなー。。。


強いて不安点を探せば、距離適性か。

去年、ディープブリランテも言われていましたが、
タイプ的にはマイラーでしょうから、もしかすると2,000m以上に
なると隙があるかも、、、と一縷の望みはかけたいですが。

次は朝日杯らしいので、ローテーション的にもその辺の不安は残ります。

ディープブリランテも結局ダービーを獲りましたが、
デビュー以来、一度も1,600m以下のレースは使いませんでした。

レースぶりが大人びているとはいっても、まだ2歳馬。
使うレースによって、思いもよらぬ流れになることは往々にありますから。


まあ、そんな粗探しでしか不安点が見つからないくらいのレベルの馬に
感じます。

POG指名馬としてキズナがダービーを獲ってくれると願うわけですが、
現時点ではまだコディーノの方が上でしょうね。

そういう意味では、ラジオNIKKEI杯でなく、朝日杯に行ってくれるのは
助かります。


スポンサードリンク


[ 2012/11/18 22:40 ] 先週のPOG動向 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/933-0e227cdd












