POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > キズナ、圧勝!

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キズナ、圧勝!



スポンサードリンク



キズナ、デビュー戦を見事圧勝で飾りました。

<レース結果>
1着:キズナ
2着:リジェネレーション 2
3着:キングレジェンド  ハナ
4着:ダイコウキ      1
5着:ミスズブライアンズ 11/4

7頭という少頭数でやっぱりスローペースでしたが、
やや後方からの競馬。
直線に入ると、前の馬をまとめてかわして先頭に。

外からリジェネレーションも追い込んできましたが、
差が大きく縮まることもなく、結局は2着に2馬身差をつける圧勝。

内容的にも非常に良かったです。
道中も前3頭からやや離れた位置で掛かることもなく追走し、
ロスのない競馬をしてくれました。

長く使える末脚も強烈。
レースの上がり3Fが11.8-11.3-11.1なので、
これを差し切ったこの馬は、ラスト2Fは11秒程度で
走っているんじゃないでしょうか。

個人的なイメージでは完全に、
以前POGで指名した2009年の皐月賞馬・アンライバルドそのものですね。
デビュー戦もちょうど同じようなセンスの良さを見せてくれました。

キズナもアンライバルドも「高齢でしばらく活躍馬が出ていない」母の仔で、
ドラフトで獲った時から似たようなイメージで見てましたが、
デビュー戦も同じ京都1,800m戦で、
直線でスッと抜け出して後ろからの追撃を寄せ付けない快勝、と、
何か、運命めいたものさえ感じます。

アンライバルドは友道厩舎、キズナは佐々木厩舎と、
「ど真ん中」の人気厩舎でないことも共通点かな。

この馬にも、皐月賞を獲るくらいの活躍をしてくれれば。
楽しみです。

レース後、佐々木師のコメント。
「想像以上にうまい競馬をしてくれました。
この後は黄菊賞からラジオNIKKEI杯2歳Sを考えています」

レース直後に次走予定が出るとは、もう陣営は新馬戦はやっぱり通過点と
思ってたみたいですね。


一方、2着に入ったリジェネレーションも最後はすごい脚で追い込みました。
アンライバルドの新馬戦のブエナビスタに近いですかね。
(ブエナビスタほどの脚ではありませんでしたが)

まだまだ幼いようなので、大物かどうかは次走次第ですね。


スポンサードリンク


[ 2012/10/07 22:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/920-aab89f1e












