POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > サトノプレシャス、負けてもーた。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サトノプレシャス、負けてもーた。



スポンサードリンク



土曜に新馬戦に臨んだサトノプレシャスですが、
2着に終わりました。

<レース結果>
1着:コウセン
2着:サトノプレシャス 1/2
3着:クラウディオス  アタマ
4着:ラストターゲット  1 3/4
5着:ガムザッティ   クビ

あれだけ調教良かったのに負けましたねー。。。

スタートからハナに立ち、早めに抜け出し、
最後はコウセンとの叩き合いになりましたが競り負け。

きっと、こういうレースを見せられると、一般的には
「距離が長い」とか「ダート向き」とか「キレがない」とか
言われるんでしょうが。。。

まあ、強いて言えば「距離が長い」が正解でしょうか。

直線ではキレがない、というより完全に余力がなかったですね。
そもそも、レースの上り3Fが10:8-11:1-12:2なんていう数字で、
4コーナーで10秒台が出てしまっているラップ。

それまでが1F12秒台なので、いくらなんでも急加速しすぎ。
2歳馬が1,800m戦で逃げて、終盤このラップを刻んでしまえば、
最後が一杯になっても仕方ない気もします。

次走はもう少し後ろから行って脚をためてもらえないかなー。
調教でも終いはしっかりしているので、展開次第だと思うんですが。

まあ、それでも、大物であればこの展開でも勝ち切ってたでしょうし、
このデビュー戦の負けは痛い。。。

次はきっちり決めてもらわないと。

変に早まってダート転向なんて道を選ばないように祈っています。

スポンサードリンク


[ 2012/10/01 01:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/917-0eb6163f












