POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > サトノ対決は実現せず。今週はまずサトノプレシャス。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サトノ対決は実現せず。今週はまずサトノプレシャス。



スポンサードリンク



今週、デビュー戦でぶつかるような話もあった
サトノプレシャスサトノユニコーン

結局、サトノユニコーンが一週ずらし、今週はサトノプレシャスのみの
出走となりました。

いくらなんでも同じ馬主でデビュー戦からぶつけないわな。。。

特にサトノプレシャスの調教が相当優秀で、ぶつかっていたら
サトノユニコーンの新馬勝ちは望み薄だったでしょうから、とりあえず安心。

それにしても、サトノプレシャスの調教は抜群。
坂路2F24.0~1F12.1。これで馬なりですからね。

これで負けたりしたらかなりへこむ。

安田師のコメント。
「少しカリカリしたところがありますが、攻めは本当に走りますね。
新馬戦だけに強気なことは言えませんが、将来性を感じている馬。
まだまだこれから良くなってくると思うので、今の状態でどれだけやれるか
楽しみですね」

いやー、強気なことは言えないといいつつ、期待の大きさは明白。
報知ブログでもものすごくポジティブな書き方をされています。

相手も大したことなさそうなので、ここは圧勝を期待したいところ。


サトノユニコーンの方は、小牧騎手にあわせて来週のマイル戦みたいですね。
本来なら土曜の1,800m戦でデビューというところでしょうが、
鞍上の都合で、キズナとぶつからずに済んだのはラッキーです。

キズナと同じレースにはリジェネレーションもいますし。


サトノプレシャスほど調教は目立ちませんが、
サトノユニコーンだって、カレンバッドボーイを上回るくらいの評判を得ている馬。

ということは、橋口厩舎の今年の一番馬の可能性もありますからね。


さらには来週にはカレンバッドボーイの2戦目も。

今週、来週は自分にとって序盤戦の山場になるかもしれません。
今年は出遅れているだけに、最低でも4頭中3勝はほしいところ。

ま、まずはサトノプレシャスにきっちり今週勝ってもらいましょう。

スポンサードリンク


[ 2012/09/28 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/916-abe959e3












