POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > ファイアマーシャルとコメットシーカーにアクシデント。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイアマーシャルとコメットシーカーにアクシデント。



スポンサードリンク



指名馬2頭にアクシデントです。

まずは自分の指名馬の中ではかなり早いデビューが見込まれた
ファイアマーシャルが骨折。

幸い全治3カ月ということで、「秋デビューを目指す」らしいですが、
現実的には年末か年明けデビューということになりそうです。

今年指名した牝馬の中でも2番手で指名した馬で、この頓挫はかなり痛い。

このブログでもしつこいほど言っていますが、
牝馬の場合、年明けのローテーションが結構きついですからねー。。。

まあ、この時期の骨折で比較的軽度で済んだ、ということで、
不幸中の幸いと考えるしかありませんね。

いやー、この骨折はかなり痛い。


もう1頭はコメットシーカー

疝痛で開腹手術しました。
開腹手術自体はそんな致命的なものでもないようなので、
ファイアマーシャルに比べるとアクシデントの影響は少ないでしょうが、
頓挫は頓挫。
デビューが遠ざかってしまったのは事実だと思います。

「しばらくは乗り運動を行うことが出来ませんが、
9月くらいには騎乗調教を再開出来ると思います」
とのことなので、
まあ、年明けくらいのデビューを目途に信じて待ちたいと思います。

今年はPOG人気している良血馬が軒並み早いうちから活躍しているので、
指名馬の始動が全体的に遅めな今年のラインナップでこれ以上の頓挫が
あるとかなりきついです。

他の馬たちは順調に行ってくれることを願っています。


スポンサードリンク


[ 2012/07/11 08:12 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/897-10dcb5c1












