POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POGトピックス > エルミラドールが引退。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルミラドールが引退。



スポンサードリンク



今期のPOGの目玉の1頭だったエルミラドールが、
放牧先で痛めた腰の完治の見込みが立たないため、未出走のまま引退となりました。

エルミラドールといえば、
フサイチホウオー、トールポピー、アヴェンチュラと同じ
ジャングルポケット X アドマイヤサンデーの仔で血統的には鉄板。

ただ、今年の仔は活躍した姉たちより馬格がないのと、
上のエンジェルフォールが体質の弱さで調教もできなかったということで
体質面は懸念点でしたが、それにしても残念な結果となりました。

それにしても、
6月に姉のトールポピーが死亡、アヴェンチュラが故障で引退と、
悪いニュースが続いていましたが、全妹のこの馬も引退となってしまうとは、
何とも運命めいたものを感じます。

もともとは馬房で暴れて腰を強打した、といういわゆる「アクシデント」ですが、
やはりどこか、体質の弱さによる影響もあるのではないかと思わずには
いられません。

そして、今回の件は必ずしも厩舎のせいにはできないと思いますが、
これまでずっとこの血統を引き受けていた角居厩舎から今年は笹田厩舎。

何か、その辺も何か気になりますね。

来年の11年産も当然のごとく、ジャングルポケット X アドマイヤサンデー。
しかし、ここ3年の全妹から打って変わって牡馬。

2年連続で全妹がデビューできていないとなると人気を下げそうですが、
順調に走りさえすれば外れない血統。

取捨が難しくなりそうです。

スポンサードリンク


[ 2012/07/05 16:35 ] POGトピックス | TB(0) | CM(1)

コメットシーカーとファイアマーシャルに怪しい故障のうわさが出回ってるよーん。
今期はついてないんじゃない?
[ 2012/07/09 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/896-fb750e61












