POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > キズナにアクシデント。ローザズカレッジは好調。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キズナにアクシデント。ローザズカレッジは好調。



スポンサードリンク



指名馬にぼちぼち動きが出てきた矢先に1頭、アクシデント発生。

台風の影響で入厩を1週間ずらし6月27日入厩予定だったキズナ
挫石のため、入厩が秋に延期になってしまいました。

さて、挫石って何かというと、

挫石(ざせき)
馬の蹄の底、蹄底部(まれに蹄叉)に起きる炎症(内出血)のこと。
人で言うと血豆のようなもの。
不整地や石などの硬いものを踏んだ場合や、走っているときに後肢の蹄の先端を
前肢の蹄底にぶつけた場合に発症する。
装蹄が原因となって起こることもある。

まあ、血豆ですから深刻なものではないわけですが、一度こういう頓挫があった馬って、
デビューしてもうまく結果を出せないケースが多いので、その点は心配。

起こってしまったものは仕方ないので、しっかり再調整してもらいましょう。


その他ではローザズカレッジがすこぶる順調。
報知ブログでも絶賛されてますね。

ゲート試験合格後も順調に追い切っており、新潟の前半どころか、
前倒しで中京デビューする可能性も出てきました。
なんか7月のそれなりの時期にデビューできそうな雰囲気です。

指名馬デビュー第一号はこの馬になりそう。


またファイアマーシャルも無事入厩し、さっそく追い切っています。
こちらは7月28日に札幌デビュー予定。


とりあえず、秋より前にデビューが期待できそうなのはこの2頭くらいでしょうか。

うーん。これは結構やばい。

スポンサードリンク


[ 2012/07/04 18:49 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/895-20144c03












