POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ディープブリランテが日本ダービーを制す!

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディープブリランテが日本ダービーを制す!



スポンサードリンク



ここ最近、仕事でばたばたしており、更新が遅れております。

さて、先週のPOG最終週、日本ダービー。
ディープブリランテがやってくれました。

きっちり掛り癖を克服して、見事にダービー制覇。

馬の能力はもちろんですが、陣営と岩田騎手の努力が結実した、ということ
に尽きると思います。

さすがに指名している自分もこの2,400mという距離には半信半疑だったので、
この激走には感動しました。

ディープインパクト産駒初の牡馬クラシック制覇。
ディープ産駒で初めてマイル以上の重賞を制したジェンティルドンナに続き、
こういう馬を指名できたのは本当に幸運です。

今回のダービーは馬場や展開にも助けられた部分もありましたが、
もともとこの馬の最適距離は1,600m-2,000m辺りだと思っていますから
その辺りの距離なら古馬戦線でもかなりやれるんじゃないでしょうか。

自分でもPOG4年目でダービーは初制覇です。
POG参戦1年目でアンライバルドが皐月賞、ブエナビスタが桜花賞、オークスを勝ってくれて、
残る悲願が成就しました。

最高の形で2011-2012年度POGを締めくくることができました。
ありがとう、ディープブリランテ。



スポンサードリンク


[ 2012/05/31 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/870-48b0d253












