POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【日本ダービー】ディープブリランテ、絶好調で大舞台へ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【日本ダービー】ディープブリランテ、絶好調で大舞台へ。



スポンサードリンク



さあ、いよいよ今期POG最終週です。
日本ダービー。

ディープブリランテは絶好調で大舞台に臨むことができそうです。

岩田騎手は先週まで騎乗停止だったこともあり、
ここに向けた調教にもずっとつきっきりで参加してきましたが、
最終調整も手綱を取り、「ゆったり走れていたし、申し分ない仕上がり」との手応え。

「いつでも爆発しそうな感じ。結果は分からないが、やって来たことに悔いはない」
というコメントからも期待がうかがえますね。

一週前追い切りも51.4-37.5-計不-12.0という圧巻の時計で、
まさにここにピークを持ってきた、という雰囲気がひしひしと伝わってきます。

今の東京は前有利の高速馬場ですし、
ゴールドシップやワールドエースが調教でそこまで動いていません。

風がこの馬の方に吹いてきた気がしますね。

まあ、距離に不安があるのは間違いないですが、
岩田騎手もつきっきりでここにかけてきて、何の対策もなくやられるとも
思えません。

騎手を含め、レースに臨む状態としては、この馬が1番ではないでしょうか。

明日の15:40まで淡い夢を見たいと思います。
POGの最終週を、こういった淡い期待を持って迎えられるのはありがたい
ことです。

がんばれ、ディープブリランテ。

スポンサードリンク


[ 2012/05/27 03:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/869-7d321f90












