POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG指名馬回顧 2011-2012 > 早めのPOG指名馬回顧 ドラフト5位:アドマイヤブルー




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早めのPOG指名馬回顧 ドラフト5位:アドマイヤブルー



スポンサードリンク



5位:アドマイヤブルー
(キングカメハメハ x ジェイズミラクル)

ホープフルSを勝ち、重賞戦線で最後まで戦ったアドマイヤブルー

3,000万以上稼いでいるわけでPOG的には一応「当たり」の部類ですかね。
ただ、ホープフルSを勝って、皐月賞にもダービーにも出走しない馬も
あまりいないでしょうが。。。

賞金的に皐月賞に出る権利があるにも拘わらず、
わざわざ回避して青葉賞に照準を合わせたらまさかの掲示板外。

前半戦の活躍が目覚ましかっただけに、何とも不完全燃焼な後半戦でした。


まあ、この馬に関して感じたのは橋田厩舎の衰退ぶり。
ホープフルS勝ちの後の
京成杯(2,000m)→毎日杯(1,800m)→皐月賞回避→青葉賞(2,400m)の
ローテーションは何かバタバタ感いっぱい。

今年の異様に重い馬場に泣かされた部分もあると思いますが、
ホープフルSを勝った馬が、1,800mの毎日杯、2,400mの青葉賞で
ともに掲示板を外す、というのは、さすがに陣営の責任ありますね。

この馬とアドマイヤフライト、この2頭をどちらもクラシックに
乗せられないのは、調教師の腕に疑問を持たれても仕方ないと思います。

「アドマイヤ」の馬主(近藤氏)との関係の影響もあるかもしれませんが。

ちょっとさすがにこの2頭で結果が出ないとなると、
今後は、橋田厩舎、アドマイヤ冠の馬の評価は少し下げた方がいいかもしれません。


スポンサードリンク



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/868-db6ed7b8












