POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ジェンティルドンナ、圧勝で2冠!

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェンティルドンナ、圧勝で2冠!



スポンサードリンク



POG牝馬路線の大一番・オークス。
ジェンティルドンナが予想以上の圧勝で2冠を達成してくれました。

<レース結果>
1着:ジェンティルドンナ
2着:ヴィルシーナ     5
3着:アイスフォーリス   3/4
4着:アイムユアーズ    ハナ
5着:サンキューアスク   1

いやー、末脚勝負ならヴィルシーナには負けないと思っていましたが、
まさか5馬身差の圧勝を演じてくれるとは。。。

この馬、とんでもないですね。
レース展開とか適性とか、騎手の乗り替わりとか、
そんなことは全く関係ない力の差を見せつけました。

これじゃあ、何回やってもこの馬が勝つでしょうね。

どこかで、「桜花賞の時はせいぜい6,7分の状態だった」ようなことを
読みましたが、本当だったみたいです。

不安、不安と言われていた800mの距離延長でいきなりこんな走りを
見せるんですから、秋華賞も決まりでしょう。

ディープ産駒で、マイル戦以外のG1を制覇した馬は初。
ディープ産駒で、G1を2勝以上した馬も初。

いやー、そんな記念すべき馬を指名できたのは幸運です。
ブエナビスタも指名していましたが、あんな名馬になっていくのかな。


さて、ジェンティルドンナのおかげで、ダービーを待たず、
仲間内のPOGの優勝が決まりました。
まあ、一頭だけで2億円以上稼いでくれれば、そりゃ優勝にもなりますが。


来週はいよいよ最終週。ダービーです。
ディープブリランテに頑張ってもらて、気持ちよく今期を終わりたいところですが、
今日のレースを見ても、やっぱり切れ味勝負になるのかな。

そうなると、ちょっと分が悪いですね。

でも、調教では好調を維持しているようですし、
今週ジェンティルドンナに乗れなかった岩田騎手も復帰週で期するところがあるでしょうし、
一発を期待。

後ろからの末脚勝負の馬が多いだけに、馬場が悪くなると面白いんだけど。。。


スポンサードリンク


[ 2012/05/21 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/863-c23c4556












