POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ディープブリランテの皐月賞は3着。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディープブリランテの皐月賞は3着。



スポンサードリンク



先週皐月賞に出走したディープブリランテは3着でした。

<レース結果>
1着:ゴールドシップ
2着:ワールドエース     21/2
3着:ディープブリランテ  3/4
4着:コスモオオゾラ     ハナ
5着:グランデッツァ      11/4

終わってみればゴールドシップの圧勝でしたが、
一頭だけ内へ切り込んだ騎乗にはたまげました。
馬も強かったですが、あのコース取りはすごい。

ワールドエースもいい脚を見せました。
ゴールドシップとの差は能力というよりコース取りの差でしょう。

まあ、ワールドエースにはゴールドシップほどの柔軟性が
ないので、ああいった内に切れ込む芸当ができたかというと、
そこはわかりませんが。

ダービーでもこの2頭は中心になるでしょうね。


一方のディープブリランテはやっぱり掛かってしまいました。
スタートでゼロスが全速力で外枠から被せてきたので、ムキになってしまった感じ。

ほんと、前に壁ができないですねー。。。

今回はこれまでよりマシで、途中から折り合ったとはいえ、
この重い馬場での前2頭のハイペースを途中まで追いかけてしまったのは痛かった。
前に行った馬が総崩れの展開になったので、この3着はよくやった方でしょう。

次走はダービーになりますが、普通に考えると距離延長は厳しくなりますね。
そんなことは陣営も騎手もわかっているでしょうから、次はどういう手を打ってくるか。

今度はヒストリカルも加わってくるので、後ろからの末脚の争いはし烈になります。


大方の予想は、皐月賞の1,2着+ヒストリカルの争いと見られているでしょうが、
個人的には、スロー必至のダービーは、今回の前総崩れの皐月賞よりは、
ディープブリランテにとっても条件良化だと思うんですけどね。

ひどく掛かったら当然ダメでしょうが、そこは陣営と騎手が何とか最小限に抑えてくれると
期待して。

皐月賞は掛かってなかったとしても、前の馬には厳しすぎる展開でした。
ダービーは意外とあっさり勝てたりして、、、なんて淡い期待も抱いてみたりして。。。


スポンサードリンク


[ 2012/04/20 08:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/856-fa7e0ea5












