POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ジェンティルドンナ、桜花賞を制覇!

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェンティルドンナ、桜花賞を制覇!



スポンサードリンク



今年の3歳クラシック第一弾・桜花賞。
ジェンティルドンナがやってくれました。

<レース結果>
1着:ジェンティルドンナ
2着:ヴィルシーナ      1/2
3着:アイムユアーズ     1/2
4着:サウンドオブハート   13/4
5着:メイショウスザンナ   クビ
---------------------------------------

直線で、ヴィルシーナ、アイムユアーズが抜け出すも、
その外から力強く伸びて、最後は半馬身差をつけて差し切り。

スタートから理想的な位置取りで万全のレース運び。
チューリップ賞以降は調教も順調でしたし、
岩田騎手もチューリップ賞での失敗をしっかり糧にしてくれましたし、
まあ今日は勝つべくして勝ったレースだったと思います。

さすがにシンザン記念を快勝した力は伊達じゃなかったです。

レース後の岩田騎手コメント。
「本当に具合が良く、自信を持って乗りました。
スタート良く、折り合いもバッチリでした。もっと前にも行けましたが、
アイムユアーズ、サウンドオブハートを見ながら最高のレースが出来ました。
まだまだ仕上がり途上で、冷静で賢い馬、今後また鍛えていけると思います。
素直なところがいいですね。次走も自信を持って挑めます」

次はオークス。
適性的に桜花賞よりは厳しい勝負になると思いますが、何とか2冠を。

一方、思ったより強かったのが、2着のヴィルシーナ
内田騎手も言っていますが、ジェンティルドンナとの間にアイムユアーズが
いなかったら、もっと際どい勝負になっていたかも。

オークスへの適性はむしろこちらの方がありそうで、かなりの強敵ですね。

3着のアイムユアーズもさすがの安定感を見せて、
最後まで食い下がりましたが、オークスは距離的に厳しいでしょう。
いやー、でもこの馬の安定感は本当にすごい。
NHKマイルC辺りに行っても、好走できると思います。

そして、注目のジョワドヴィーヴルはまさかの6着。

展開が向かなかった、というのもあるのでしょうが、
やっぱりちょっとこの馬格では今の重馬場はきついんじゃないですかね。。。

さすがにこれ以上馬体重を落とすことは避けたいですし、
オークスに向けてもちょっと神経質な調整になるんじゃないでしょうか。
オークスもちょっと厳しいのではないかと見ます。

個人的に、ジョワドヴィーヴルより怖いと思っていたハナズゴール
アクシデントで残念ながら今回は回避になりました。

この馬がオークスには間に合うかどうかで、オークスの力関係も変わってきそうです。


さて、オークスに向けてですが。。。
桜花賞出走馬の中ではとにかくヴィルシーナは怖いですね。
他では、-14kgと本調子とは思えない状態ながら最後追い上げたパララサルー辺りでしょうか。
そして、間に合うなら今回回避したハナズゴール

ジェンティルドンナを含め、アイムユアーズ、サウンドオブハート、エピセアロームなど
これまで活躍してきた牝馬には距離延長に不安のありそうなタイプが多いだけに、
オークストライアル組の上位陣もオークスの有力候補になりそうです。

とりあえず、ジェンティルドンナ、ありがとう。

スポンサードリンク


[ 2012/04/09 00:03 ] 未分類 | TB(1) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/09 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/851-3abcca9a


まとめteみた.【ジェンティルドンナ、桜花賞を制覇!】

今年の3歳クラシック第一弾・桜花賞。ジェンティルドンナがやってくれました。<レース結果>1着:ジェンナクビ---------------------------------------直線で、ヴィルシーナ、アイムユアーズが
[2012/04/09 00:20] URL まとめwoネタ速suru










