POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【桜花賞】ジェンティルドンナ、巻き返すぞ!




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【桜花賞】ジェンティルドンナ、巻き返すぞ!



スポンサードリンク



さあ、いよいよ今週末は桜花賞。
ジェンティルドンナが出走します。

チューリップ賞4着で注目が薄れているかもしれませんが、
前走から一番上積みが大きいのはこの馬でしょうね。

前走は、とにかく悪材料が多すぎました。

①直前の熱発
②馬体重減少
③多頭数で包まれやすい1番枠
④直線で前が詰まって右往左往
⑤岩田騎手が乗り替わったばかり

これだけ悪材料が揃っても、最後は2,3着馬に迫る4着に来ているだけに
今回の前進は必至。

①今回は今のところ順調。調教でもエピセアロームに先着。
②今回は4-6kg増える by 石坂師
③また1番枠かもしれないけど、まあ可能性は低い
④さすがに同じミスは繰り返さないでしょう
⑤直線で脚を計った前走。必ずその経験は活かすはず。

相当期待できます。

ジョワドヴィーヴルは血の力であっさりの可能性もありますが、
この馬格のなさは、かなり不安要素ではないかと。
馬場が重くなるのは避けられないでしょうし、馬混みも厳しい。

阪神JFは、各馬が片っ端から掛かってしまい、
スムーズに流れたため、特に揉まれる場面もありませんでしたが、
チューリップ賞のように競り合うような場面が来ると微妙かも。

大外一気の作戦で来るかもしれませんが、前走を見る限り、
それで勝てるだけの圧倒的な力はない気がするなー。。。


それより怖いのはハナズゴールでしょうか。
ただ、1月21日から既に3走しており、伸びしろがどうか、ですが。


ジェンティルドンナ、十分チャンスあると思います。。

スポンサードリンク


[ 2012/04/03 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/849-5adc519a












