POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > 久々に指名馬近況

スポンサーサイト



スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に指名馬近況



スポンサードリンク



クラシック前に、久々に指名馬の近況でも整理しておきます。

1, ダノンドリーム
放牧から帰ってきません。期間内1勝できるでしょうか。。。
いやー、ドラ1が唯一の賞金0馬になるとは。。。

グランデッツァ、クランモンタナの指名順を繰り下げ、
「確実性」を狙った指名でしたが、これじゃあ本末転倒ですな。。。

2, シャンボールフィズ
先週のミモザ賞で4着。
それにしても、最近の中山の馬場はほんとひどいみたいですね。

次走は4月8日・デイジー賞(中山芝1,800m牝)を予定しているらしいですが、
できれは府中辺りで走らせてあげたいですが。。。

3, ディープブリランテ
スプリングS2着の後、次走は皐月賞を予定。
重馬場も苦にしないので、折り合いさえつけば勝ち負けに絡めるはず。
当然、今期のPOGの命運を握る1頭です。

4, アーカイブ
デビュー戦快勝後、全く惜しくもない4連敗。
ただ、スタートで圧倒的な後手を踏む不器用さに泣いた過去3戦に比べ、
前走は立ち回りには一定の進歩が見られたので、POG期間中にできればもう1,2戦
見てみたいが。。。

5, アドマイヤブルー
毎日杯でまさかの6着。
賞金的には皐月賞も出走できそうですが、やはりこの馬場は悩ましいところ。
使うとダメージも大きそうなので、回避して京都新聞杯へ行くも手か。

現在のところ、回避の方向の様子。

6, ダノングーグー
デビュー以来、8戦未勝利。年明けからでも既に4戦。
前走は初ダートで3着といいところを見せるも、さすがに使い詰めで放牧。
POG期間中に帰ってきて1勝でもしてほしい。

7, プレリアル
1月15日未勝利戦で7着と敗れて以来、2か月以上放牧に出ていたが、
3月29日ついに再入厩。

馬体重は430kg→468kgと増えており、どれだけ成長しているか復帰戦が楽しみ。
何とかPOG期間中の勝利を。

8, アンチュラス
満を持して臨んだフィリーズレビューは9着。
桜花賞出走には届かず、今週末にマーガレットSへ出走予定。

フィリーズレビュー2着のビウイッチアス、京王杯2歳Sのレオアクティブなど
が強敵。何とか巻き返してほしい。

9, アナスタシアブルー
桜花賞へ向けて出走予定だったエルフィンSの直前にまさかのアクシデント。
ようやく戻ってきて、今度はオークスを見据え調整中。

次走はフローラSかスイートピーSを予定。
1勝馬だけに除外の可能性も高いが、何とかどちらかには出走してほしい。

10, ジェンティルドンナ
ディープブリランテが牡馬のエースなら、この馬が牝馬のエース。
チューリップ賞は4着も明らかな騎乗ミス。

桜花賞本番で勝ち負けできるはず。

11, リインカネーション
デビューから4戦未勝利も、前走は内容のある3着。
そろそろ順番が回ってくるはず。
今週の未勝利戦に出走予定。初勝利を挙げたい。

12, サトノグロリアス
デビュー戦を32秒台の脚で快勝した後、東京スポーツ杯2歳Sの前に骨折。
この馬が無事であれば。。。と思わずにはいられない。

2月中旬の時点で「ミホ分場で順調に回復」との話だったが、
まだ帰ってこない。
POG期間中の復帰はもうないのか???

13, モンテエクリプス
リインカネーションが3着だった前走でこの馬は4着。
次走は来週辺りか。
この馬もPOG期間中には勝ち上がれる力はあるはず。

14, オメガホームラン
今年に入ってからのPOGの不調はこの馬の骨折から始まった。
結果論になるが、クロッカスSは余計だった。。。

15, ハンズアップ
昨年はダートで連続2着と、勝ち上がりまでわずかまで来たが
その後放牧に出て音沙汰なし。。。


やっぱり、ディープブリランテとジェンティルドンナ頼み。
あと、牡馬ではアドマイヤブルー、牝馬ではアンチュラス、
アナスタシアブルーがどれだけ稼いでくれるか。。。

現在賞金合計27,080万も、仲間内POG優勝のためには、
35,000万くらいまでは行きたい。。。


スポンサードリンク


[ 2012/03/29 18:27 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/844-9df71a82












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。