POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ディープブリランテ、また2着。皐月賞制覇に黄信号??




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディープブリランテ、また2着。皐月賞制覇に黄信号??



スポンサードリンク



先週末のスプリングSはグレンデッツァが制覇。
ディープブリランテはまた2着に終わりました。

<レース結果>
1着:グランデッツァ
2着:ディープブリランテ 11/4
3着:ロジメジャー      31/2
4着:サトノギャラント     ハナ
5着:ビービージャパン     2

ディープブリランテはまた掛かりまくり。
今回は前に3頭いましたが、ディープブリランテの位置取りは
「2番手グループの先頭」のような形になってしまい、
岩田騎手も抑えるのに一苦労。

それでも直線で一旦は抜け出すも、最後はグランデッツァに
差し切られました。
うーん。。。強い馬なんですけどね。。。

今回も課題が解決されなかったことで、皐月賞制覇は黄信号に。

でも、ここまで折り合いを欠いても、これだけの走りをしてしまう辺り、
まともに走れば、、、という期待が捨てきれないですが。

レース後の岩田騎手コメント。
「3コーナーまでかかって力んだけど、雰囲気は、前走より良かった。
前の3頭が下がってきたので先に抜け出したけど、手綱を放す時の脚は良かったし、
(前と後ろが)逆なら差していた」

そして矢作師のコメント。
「1番人気でしたし、負けてはいけないレースでした。
自信があったからジョッキーも早めに動いたのでしょうが、
あそこはグランデッツァを先にやってレースを進めて欲しかったです。
少しずつ克服しているものの、また課題は見つかったし、
あと4週間でまた1段2段と積み上げて行きたいですね。
この負けは決して悲観するものではありません」

「負けては行けないレースでした」という部分に、岩田騎手への厳しい
視線を感じますね。
でも、きっと乗り替わりはないでしょう。

ここ2戦の失敗を本番にどう活かせるか、が全てですね。

もう次は言い訳できません。勝ち負けが全て。
さてさて、三度目の正直なるか。

まともに走れば一番強いのはこの馬のはず。
皐月賞獲りは黄信号ですが、まだ赤信号ではないと思います。

矢作師にとってもクラシック制覇の大きなチャンス。
できることは全てやって、本番に臨んでください。

ダメなら、潔くNHKマイルCへ行きましょう。


スポンサードリンク


[ 2012/03/20 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/840-ab6d5799












