POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > 【次走・近況】アドマイヤブルーは毎日杯へ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【次走・近況】アドマイヤブルーは毎日杯へ。



スポンサードリンク



若葉Sを予定していたアドマイヤブルーの次走は、結局毎日杯へ。

若葉Sでも2着は行けるんじゃないか、という気はしますが、
毎日杯の方が現実的な選択でしょうかね。

ここにきて、ワールドエース、スピルバーグ、ローゼンケーニッヒ辺りが
出走を表明してきており、OP戦の割に異様に面子が濃いですし、
ダービーまで見据えると若葉S2着では賞金が加算できないですしね。

毎日杯の方は今のところ、ヒストリカルとエアソミュールくらい。
エアソミュールに負けているようでは、クラシックなんて言ってられないので、
2着に入れる可能性は高そうです。

とにかく皐月賞本番に万全で臨めますように。


一方、気になるのがチューリップ賞を予定しているジェンティルドンナ
発熱があり、ちょっと流動的になっているみたいです。

今日の追い切り次第で今後の予定が決まるようですが、
あまり直前でバタバタ計画変更して、良い方向に出るのをあまり見ないので、
できれば予定通り、チューリップ賞へ行ってほしいところ。

桜花賞直行という手もあるのかもしれませんが、さすがに間が空きますしね。

今日の情報に注目です。


そして、骨折でPOG期間中の復帰が疑問視されていたサトノグロリアス
順調に回復しているようで、近いうちの復帰も期待できそうです。

現在はミホ分場に放牧中。
放牧も1か月ほどになるので、ぼちぼち入厩してくるかもしれません。

藤沢調教師コメントも、
「やっぱり、手術後の経過が全然違う。立ち上がりのリスクがないのがいいよね。」
と早期復帰への手応えを感じているみたいですね。

何とかダービートライアルに間に合ってほしいですね。


スポンサードリンク


[ 2012/02/24 07:55 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/826-d66d3be5












