POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > アドマイヤブルー危うし?ワールドエースが若葉Sに参戦。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドマイヤブルー危うし?ワールドエースが若葉Sに参戦。



スポンサードリンク



ディープブリランテが共同通信杯で敗れた今、クラシック最右翼の1頭に挙げられるのが、
きさらぎ賞の覇者・ワールドエース

そのワールドエースの次走は、若葉Sに参戦。

このレースに皐月賞への出走権獲得をかけるアドマイヤブルーにとっては、
厄介な馬が出走を表明してきました。

例年は、有力馬の多くが弥生賞に集まり、ワールドエースのような重賞勝ち馬が
若葉Sに出てくることはあまりないケース。
2着までに入らなければならないこのトライアルレースで、こういう大本命馬が出てくる
のは他の出走馬にとってはいい迷惑です(笑)

ただ、重賞勝ち馬なので当然斤量を背負うでしょうし、仕上げも緩めで来るでしょうから、
アドマイヤブルーとしてはここは勝ちにいかないとダメですね。

ここでワールドエースにボコボコにされるようなことがあれば、皐月賞でもいい結果が
出るはずもありませんから、きっぱりダービー路線へ切り替えましょう。


まあ、アドマイヤブルーも前走まではクラシック候補と言われた馬。
前走で3着と連にも絡めなかったことで注目度は落ちていますが、
あのレースは、圧倒的1番人気を背負い、ちょうどいい具合に後ろからマークされ、
力を使わされた、という展開に泣いた感が否めないレース。

ホープフルSから連続で中山への輸送を繰り返していましたし、
ベストディールと比べると完成度も高くはなかったでしょうし、
1回負けた次戦が試金石になります。

今度はじっくりここに向けて仕上げてくるでしょうし、鞍上は川田騎手に戻ります。
権利取りは最低限のノルマですが、あくまでワールドエースを倒す走りを見たいですね。

スポンサードリンク


[ 2012/02/16 13:56 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/822-5a0ebe5d












