POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > さて、共同通信杯。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さて、共同通信杯。



スポンサードリンク



共同通信杯の出走メンバーが出揃いました。

結局、11頭立ての少頭数のレースになりました。

1枠1番 ガッテンキャンバス
2枠2番 ディープブリランテ
3枠3番 ゴールドシップ
4枠4番 ストローハット
5枠5番 タガノグーフォ
6枠6番 ブライアンズオーラ
6枠7番 ジャングルクルーズ
7枠8番 スピルバーグ
7枠9番 コスモオオゾラ
8枠10番 アーカイブ
8枠11番 エネアド

自分の出走馬からはディープブリランテアーカイブが出走。

ディープブリランテは断然1番人気を背負うことになると思います。
前走からの間隔が開いているとか、最終追い切りの時計がもう一つ、
とか色々言われることもあるでしょうが、、
この馬に関しては、「東京スポーツ杯での力が本物か」に尽きると思います。

東京スポーツ杯でのパフォーマンスは衝撃的。
あのレベルの走りが常時出せるようであれば、少々緩さが残っていても
勝てるんじゃないかと思います。

ただ、いかんせんキャリア2戦目の馬の休養明け。
やはり若駒ですから、走ってみると「あれ?前走より案外・・・」なんてことも
あるわけで。

それなりに力が出せる状態は整っているようなので、
指名者としては、この馬が怪物であることを信じて待ちたいと思います。


もう1頭のアーカイブの方は、今回が力試しの舞台。
新馬戦圧勝の後、ジュニアC5着で評価を落としていますが、
ここが試金石の1戦になります。

前走は中山マイル戦でスタートから出遅れ、力負けと言うより、
レースの流れに全く乗れなかった、という印象。

それでもなんだかんだで33秒台の上がりで掲示板まで追い上げてますから、
まあ仕方ない一戦だったかな、と。

東京へのコース替わり、距離延長は間違いなくプラス。
意外とこの馬があっと言わせる可能性はある気はします。

今回も外枠で、流れから出遅れる可能性もありますが、
ゴールドシップも出遅れるでしょうから、うまく付いていって
直線勝負に持ち込めれば。

東京の馬場が重そうなのが心配ですが、
この条件で全くダメだとPOG期間中、先がかなり厳しくなります。

最低でも掲示板内には来てほしいところです。


スポンサードリンク


[ 2012/02/11 16:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/817-7323d504












