POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > アーカイブ、共同通信杯で高いハードルに挑む。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーカイブ、共同通信杯で高いハードルに挑む。



スポンサードリンク



アーカイブの次走が共同通信杯になりました。

僚馬・エネアドがセントポーリア賞に向かう関係で、
この馬が1勝馬の身ながら、重賞に初挑戦することになりました。

それにしても共同通信杯って。。。

一昨日書いたとおり、クラシック戦線の超有力馬、
ディープブリランテゴールドシップが出るレース。

いやー、何ともハードルの高いレース選択になりました。

ここで賞金加算しようとしたら、この2頭の一角を倒す必要あり。
ディープブリランテが沈むのは困るので、ゴールドシップを沈めるしかないですね。

まあ、これまでの2戦はいずれもマイル戦で、
皐月賞には向かわずにNHKマイルCを目指すでしょうから、
ここで賞金加算できなくても最低でも掲示板は確保してほしいところ。

脚質から考えれば楽しみな条件になりました。
前走のジュニアCも33秒台の上がりを見せていますし、
直線勝負のこの馬にとっては、東京コースで距離延長は歓迎の条件。

クラシック本番でも上位争いしそう相手にどこまでやれるか。
もし2着以内に入るようなことがあれば、先が楽しみ。


また、今週はダノングーグーが小倉未勝利戦に出走します。
よりによって、トーセンホマレボシが出てきてしまいました。

小倉まで行って、こんな良血馬と当たるとは何とも運が悪い。。。

まあ、この馬は相手どうこうよりも自分との戦いが先なので、
この機会に騎手が替わるのは楽しみ。
特に先行得意の中館騎手が出遅れ癖のあるこの馬にどう乗るか。

意外と転機になりそうな気もしますね。


スポンサードリンク


[ 2012/02/04 01:38 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/811-6b5f1b2d












