POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【今週のPOG】真打ち・ダノンドリーム、ついにデビュー。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOG】真打ち・ダノンドリーム、ついにデビュー。



スポンサードリンク



今週末、いよいよドラ1・ダノンドリームがデビューします。

早期でデビューを想定して指名した馬が、まさかの内出血発症で
やきもきしていましたが、何とかデビューにこぎつけてくれました。

いやー、それにしてもこの新馬戦には良血馬が目白押し。

エアルプロン、サクラヴィクトリー、ゼログラヴィティー、
ファシネートダイア、ロードアクレイム。。。

血統だけ見えれば「何もここまで集まらなくても」というくらいの
豪華メンバー。

そして、今注目のディープインパクト産駒も5頭。
ダノンドリームの他に、
ドウニカナルデショ、エアルプロン、レッドキングダム、ロードアクレイム。

この時期の新馬戦にしてはとんでもない強敵揃い。

レディパステルの仔・ロードアクレイムは、去年指名したエアジャクソンの全弟。
エアジャクソンは不運が重なりデビューできませんでしたが、デビュー前は
かなりの能力を感じさせた馬。
怖い1頭ですが、まだ追い切りが足りていない印象。

アンカツの乗るゼログラヴィティーも気になりますが、
シンボリクリスエス産駒なので、さすがに新馬戦からは勝ちきれないかと。

一番怖いのは、ダノンドリームの同じ池江厩舎のエアルプロンですかね。
調教で併せてもややエアルプロンの方が優勢。

相手は強そうですが、この時期のデビューでは新馬戦から落としたくないところ。

池江師からは「ダノンバラードに似ている」「初戦向き」という
期待できるコメントが出ていますし、鞍上にはルメールがスタンバイ。

乗りこみも十分ですし、力が出せる環境は整いました。
クラシックを意識できるくらいの走りを見せて勝ってほしいですね。


スポンサードリンク


[ 2012/01/27 18:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/802-60ca16b2












