POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【今週のPOG】オメガホームラン、オープン2連勝を狙う。

スポンサーサイト



スポンサードリンク



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOG】オメガホームラン、オープン2連勝を狙う。



スポンサードリンク



今週は重賞もないので、POG的な注目レースはクロッカスSになると思います。
ここには指名馬からオメガホームランが出走。
年明けのジュニアCに続き、オープン2連勝を狙います。

<出走メンバー>
1枠1番 ハクサンムーン
2枠2番 ヴィオラーネ
3枠3番 ビウイッチアス
4枠4番 オメガホームラン
5枠5番 シゲルアセロラ
5枠6番 セイクレットレーヴ
6枠7番 フェスティヴタロー
6枠8番 キングオブロー
7枠9番 ニンジャ
7枠10番 マウントビスティー
8枠11番 タツストロング
8枠12番 ヴェアデイロス

ハクサンムーンとシゲルアセロラと、スピード自慢の2頭がいるので、
ハイペースになりそうですが、これはオメガホームランにとっては
好材料。

ハイペースで、長い東京の直線を迎えるとなると、消耗戦の様相を
呈しそうですが、そうなると短距離馬より前走1,600mを制している
この馬の方が有利だと思います。

怖いのは、ジュニアCでオメガホームランに競り負けたセイクレットレーヴ。
前走はうまく立ち回って勝てましたが、タイム差はなし。

この馬の方がオメガホームランより後ろから差してくるでしょうから、
直線の長い東京では脅威。

距離は200m短縮になりますが、前走同様、この馬との争いになると思います。

今回は他の馬より1kg思い57kgの斤量を背負うことになるので、
単純に考えれば、逆転されるかも。。。

抜けた馬はおらず、鞍上の乗り方も勝負に影響してきそう。
ジュニアCで勝利に導いてくれた三浦皇成に頑張ってもらいましょう。

年明けから調子がいいみたいなので、期待です。


スポンサードリンク


[ 2012/01/28 03:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/801-cc9e09de












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。