POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 明日はアドマイヤブルーの京成杯。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日はアドマイヤブルーの京成杯。



スポンサードリンク



明日は京成杯
指名馬からアドマイヤブルーが出走します。

毎年、クラシックで上位に入る有力馬が参戦するこのレース。

<2011>
1着:フェイトフルウォー
2着:デボネア(皐月賞4着)
<2010>
1着:エイシンフラッシュ(日本ダービー1着)
2着:アドマイヤテンクウ
<2009>
1着:アーリーロブスト
2着:ナカヤマフェスタ(日本ダービー4着)
<2008>
1着:マイネルチャールズ(皐月賞1着)
2着:ベンチャーナイン

今年も、濃いメンバーが集まりました。

まず、朝日杯FS2着のマイネルロブスト
経験と実績は最上位で、この時期の3歳馬にとっては強調材料。
これまで1,800m戦でも3走していますから、距離もこなせそうです。

百日草特別を圧勝したベストディール
ここまで勝った2戦と同じ蛯名騎手騎乗も心強い。

その他にも、いちょうS勝ちのアーデント、萩S勝ちのスノードン
黄菊賞勝ち、ラジオNIKKEI杯5着のブライトライン

前走のホープフルSでアドマイヤブルーを上回る上がりを使ったレッドシャンクス

例年、人気馬で決まる傾向の強いレースですので、これらにアドマイヤブルーを
加えた争いでしょうか。

特に怖いのはレッドシャンクス。
前走は明らかに位置取りが後ろ過ぎた競馬ですが、もともとは前前で競馬したい馬。
鞍上が横山典騎手に戻って怖い存在になりますね。


全体的にいいメンバーだとは思いますが、アドマイヤブルーが十分勝てる相手だと思います。
2,000m戦で2連勝してきたこの馬に対し、他にはこれまで2,000m戦の連帯実績の
ある馬はなし


不安があるとすれば、鞍上でしょうか。
この馬に乗ったことのない後藤騎手がどう乗るか。
まあ、もともと折り合いを苦にしない馬なので、大丈夫だとは思いますが。

ここを勝って、クラシック出走を確実にしたいところです。


スポンサードリンク


[ 2012/01/14 23:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/794-88cfeb68












