POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > 久々に指名馬近況




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に指名馬近況



スポンサードリンク



久々の指名馬近況をざっと。

1位:ダノンドリーム
指名馬で唯一デビューしていない馬ですが、ようやくデビューが近づいてきました。
1月29日芝2,000m戦をルメール騎手でデビュー予定。

遅れてきた大物になってくれ。

2位:シャンボールフィズ
圧巻のデビュー戦から、白菊賞4着、
力は見せているだけに、ちょっとちぐはぐ感が否めず。

次走は、2月4日春菜賞2月11日クイーンCのようですが、
春菜賞となると、1,400mか。。。
とにかく早く2勝目を挙げて、桜花賞トライアルへ向かってほしい。

3位:ディープブリランテ
東京スポーツ杯2歳S制覇の後は、2月12日共同通信杯を予定。
年末のラジオNIKKEI杯2歳Sを早々に回避したのが気になる。。。

体質がまだ弱いか?

4位:アーカイブ
ジュニアCでは致命的な出遅れで5着。
短期放牧を挟んで、2月辺りに復帰か。

この馬はクラシック路線ではないと思うので、まずしっかり2勝目を。

5位:アドマイヤブルー
年末にホープフルSを制覇し、今週末、京成杯で重賞初制覇を狙う。
ここを勝って、クラシック候補に名乗りを挙げてほしい。

6位:ダノングーグー
ここ3戦は2着、3着、3着と未勝利組で力上位なのは明らか。
末脚勝負で届かない、という不器用なレースが続いているが、
とにかく初勝利がほしい。

今週14日の京都芝1,800m戦に出走予定。

7位:プレリアル
初戦は見どころのある5着。
2戦目で結果を出したい。

今週15日京都芝1,600m・牝馬限定戦に出走予定。

8位:アンチュラス
阪神JF5着の後、一旦放牧へ。
次走は3月11日フィリーズレビューを予定。
賞金的に桜花賞への出走切符はまだ微妙なところ。きっちり出走権を取りたい。

9位:アナスタシアブルー
新馬戦圧勝の後、萩S、阪神JFと上位馬の壁に跳ね返された。
既に先週、厩舎に戻ってきており、次走に向けて調教中。

次走は2月4日エルフィンSを予定。

10位:ジェンティルドンナ
シンザン記念で13年ぶりの牝馬制覇を成し遂げた。
打倒・ジョワドヴィーヴルの1番手として期待がかかる。

次走は3月3日チューリップ賞を予定しており、
前哨戦でジョワドヴィーヴルとの直接対決が実現しそう。
好勝負を期待。

11位:リインカネーション
新馬戦は見どころのある3着も、2戦目はさっぱり。
現在は放牧中。
石坂厩舎の他の馬が好調なだけに、いつこの馬に順番が回ってくるか。。。

12位:サトノグロリアス
新馬戦快勝後、骨折が判明。
何とかPOG期間中に復帰してほしいが厳しいか。。。

13位:モンテエクリプス
9月19日のデビュー戦の後、放牧に出ていたがいよいよ今週レースに復帰。
放牧でどれだけ成長しているか注目。

今週14日の京都芝1,800m未勝利戦に出走予定。

14位:オメガホームラン
年明け早々、ジュニアCを制覇しオープン入り。
次走は1月29日クロッカスS3月17日ファルコンS

クロッカスSを使うとなると、ローテや斤量など、馬への負担はあるかもしれませんが、
POG指名者としては使うのもアリかな、と。
長い間放牧に出ていましたし、まだ余力もあるでしょうし。

個人的には現状ではまだ重賞で勝ち負けまでは難しい気がしているので、
稼げるときに稼いでおいてくれるのは助かります。

15位:ハンズアップ
3戦目からダートの短い距離に路線変更し、2戦連続2着。
勝ち上がりは時間の問題と思うも、今後の賞金上積みのためには、
もう一度芝を試してもらえないものか。。。

まあ、まずはそろそろ勝ち上がりを期待。


ということで、リインカネーションとサトノグロリアス以外は実働中。
既に活躍している馬への期待はもちろんですが、やっぱり個人的には
ドラ1・ダノンドリームのデビュー戦が気になります。


スポンサードリンク


[ 2012/01/13 11:48 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/793-b8c6f398












