POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 今週は勝負週!ジェンティルドンナ、シャンボールフィズが重賞挑戦。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週は勝負週!ジェンティルドンナ、シャンボールフィズが重賞挑戦。



スポンサードリンク



今週の注目レースは何といってもシンザン記念とフェアリーS。

シンザン記念にジェンティルドンナ
フェアリーSにシャンボールフィズが出走します。

まずシンザン記念
昨年は、1着:レッドデイヴィス、2着:オルフェーヴル、3着:マルセリーナと、
めちゃくちゃな豪華メンバーが馬券圏内を独占しましたが、
今年のメンバーはやや小粒の印象。

朝日杯4着のトウケイヘイロー
前走500万を圧勝したオリービン
未完の良血馬・ピュアソウル

ジェンティルドンナにとっては重賞制覇のチャンスが来ました。
鞍上には名手・ルメール。
勝っておきたい1戦です。

あと、相手で妙に気になるのは安藤勝騎手騎乗のタツストロング
マイルは初挑戦ですが、前走未勝利勝ちのタイムが優秀。
安藤勝騎手が調教から乗っているのが怖いですね。。。

ジェンティルドンナはまだ1勝馬で信頼を置くところまではいきませんが、
底を見せていないだけに、打倒・ジョワドヴィーヴルの候補になってほしい1頭。

ジョワドヴィーヴルを脅かすくらいの圧勝でもしてくれれば、
牝馬クラシック戦線も少し面白くなってくるのですが。。。

桜花賞への出走権争いを考えると、最低でも2着には入ってもらわないと困ります。


シャンボールフィズは予定通り、9日のフェアリーSへ。

前走の白菊賞は負けましたが、あれは完全にローテーションの失敗でしょう。
今回は抽選前に阪神JFを回避し、ここに向けて調整してきており全く状態が違うはず。

そしてこちらの鞍上はルメール。

トーセンベニザクララシンティランテといった阪神JF組、
チェリーメドゥーサオメガハートランドといった2勝馬もいますが、
力的にはシャンボールフィズが1枚上だと思っているのですがどうでしょうかね。

どちらの馬も人気を背負いそうですし、今週は重賞2連勝を期待したいと思います。


スポンサードリンク


[ 2012/01/07 01:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/782-77024c7e












