POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】オメガホームランがジュニアCを制す。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】オメガホームランがジュニアCを制す。



スポンサードリンク



新年最初の3歳戦オープンレース、ジュニアC。
直線で抜け出したオメガホームランが、セイクレッドレーヴの猛追を交わし、
2勝目を挙げました。

<レース結果>
1着:オメガホームラン
2着:セイクレッドレーヴ  アタマ
3着:モエレフルール    11/4
4着:マウントビスティー  11/4
5着:アーカイブ      11/4

スタートからマウントビスティー、モエレフルールが飛ばす中、
中団でレースを進めたオメガホームランが早めに抜け出し差し切り。

いやー、この馬のレースセンスは抜群ですね。
爆発的な脚を見せることはありませんが、
しっかりレースの流れに乗って、好位からいつも見せ場を作ってくれます。

もともと切れる脚がない馬なので、今日は、スローの上がり勝負のような
切れ味勝負にならなかったのがこの馬には幸いしましたね。

切れる脚がないといっても、今日の上がり3Fは34.0。
これなら重賞でもそれなりのレースをしてくれそうな希望が出てきました。

昨年のリアルインパクトのような存在になってほしいですね。


一方、1番人気を背負ったアーカイブはスタートから出遅れ、
上がり33.9の脚で追い上げるも5着。
さすがに出遅れて外外を回る競馬では、今日は厳しかったですね。

この馬に関してはオメガホームランと真逆で不器用。
はまればあっさり勝つ力があると思いますが、今後もレース展開に適応できず
不完全燃焼になるレースがありそう。

出遅れ癖はどうもこの馬の性質のようなので、中山のマイルでは苦しそう。
もう少し直線勝負ができそうな東京コース、そしてできればもう少し長い距離なら
見直せそうですが、どうでしょうね。

力自体は見せてくれたので、今回の結果だけではまだまだ見限れません。


とにかく、オメガホームランが予想以上の走りを見せてくれて、
自分のPOGでは幸先の良いスタートが切れました。

今週末は牝馬陣の正念場です。
(フェアリーS,シンザン記念)



スポンサードリンク


[ 2012/01/05 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/780-ca8652e6












