POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > アドマイヤブルー、ホープフルS快勝。グランデッツァ敗れる。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドマイヤブルー、ホープフルS快勝。グランデッツァ敗れる。



スポンサードリンク



2011年の最終週となった先週末。

POG的に注目レースとなった2レース、
ラジオNIKKEI杯2歳SホープフルS

まず、ラジオNIKKEI杯2歳S。

<レース結果>
1着:アダムスピーク 
2着:ゴールドシップ 11/2
3着:グランデッツァ ハナ
4着:トリップ    13/4
5着:ブライトライン クビ

クラシック路線で有力視されていたグランデッツァトリップが敗れました。
毎年のことですが、これだから牡馬はわからないですね。

直線では人気2頭がが一旦抜け出し、人気通り決まるかと思いきや、
アダムスピークゴールドシップが後ろから強襲。

グランデッツァもトリップも展開としてはスムーズだっただけに、
この3着、4着は現時点の実力のような気がします。

アダムスピークが強いのはもちろんですが、むしろ怖いのは2着のゴールドシップ。
相変わらずのスタートの出遅れをモノともせず、今回も最後グランデッツァを捕え切り、
2着を確保。

ロスのない競馬をしたアダムスピークには出し抜かれましたが、
札幌2歳Sで負けた相手にきっちり借りを返した辺りはこの馬の成長度の証し。

鞍上も含め、クラシックでも中心の1頭になるのではないでしょうか。


続いて、ホープフルS。

<レース結果>
1着:アドマイヤブルー
2着:ミヤビアミュレット  クビ
3着:コスモアンドロメダ  3/4
4着:レッドシャンクス   クビ
5着:サトノプライマシー  クビ

こちらはPOG指名馬・アドマイヤブルーがしっかり勝ってくれました。

スローペースを後ろから差す競馬になりましたが、
最後の脚は素晴らしいの一言。

前回は前に行っての押し切り勝ち、今回は鋭い末脚で差し切り勝ち、と、
違ったレース展開を制してくれたことも大きい。

皐月賞と同条件のOP戦を快勝し、
ディープブリランテに続く牡馬クラシック戦線をうかがえる馬が出てきてくれました。

まあ、今回は5番人気、6番人気、12番人気の決着で、実力馬が他にいなかったのも
確かですので、次の重賞挑戦が、いよいよクラシックへの試金石になります。
有力馬相手にどんな走りをしてくれるか楽しみです。


さてご存じの通り、この年末の2レースは毎年、クラシック路線に直結してくるレース。

過去の勝ち馬を見てみると、、、
年度 ラジオNIKKEI杯2歳S ホープフルS
2007 サブジェクト マイネルチャールズ
2008 ロジユニヴァース トーセンジョーダン
2009 ヴィクトワールピサ アリゼオ
2010 ダノンバラード ベルシャザール
2011 アダムスピーク アドマイヤブルー
サブジェクトと故障したトーセンジョーダン以外はいずれも
その後のクラシック路線でも上位争いを繰り広げた馬ばかり。
アドマイヤブルーにも期待せずにはいられませんね。

スポンサードリンク


[ 2011/12/26 08:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/775-462031c9












