POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】プレリアルは5着、ハンズアップはまた2着。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】プレリアルは5着、ハンズアップはまた2着。



スポンサードリンク



先週の出走馬は2頭。

日曜日の芝1,600戦でデビューしたプレリアルは5着。

調教時計が良かっただけに初戦から期待しましたが、
直線での伸びが案外でした。

いい位置から競馬ができましたが、完全に力負けでした。

鞍上・オドノヒュー騎手コメント。
「調教でも跨っていましたが、切れる脚がなくてワンペースで
走る馬という印象があったので、前の位置で競馬しました。
直線に向いてからはやはりスパッと切れずジリジリという感じになり、
決め手のある馬にやられてしまいました。
能力は感じますので、使いつつ良くなっていくのではないかと思います」

「切れる足がない」というのはタキオン産駒としては残念。

まあ、全姉のジェルミナルもデビュー戦は3着に終わっていますので、
一度使ってからの変わり身に期待しましょう。


ダート未勝利戦に出走したハンズアップは2着。

1着のニシノプレゼンスには4馬身差の完敗。
よく2着を確保した、というところでしょうか。

鞍上・福永騎手のコメント。
「まずまずの競馬でしたが、まだ体が緩く、前半流れに乗り辛そうでした。
今日は勝った馬が強かったですね。」

とにかくこの馬はある程度のところで勝ち上がって、
もう一度芝で見てみたい、というのが指名者としての気持ちですね。

2戦連続2着ですので、そろそろ順番が来るのではないでしょうか。


プレリアルのデビューで指名馬15頭中14頭がデビューしました。
最後となるダノンドリームも、1月下旬辺りにデビューできそうな気配。

とりあえず、今期の一つの願望だった「全馬デビュー」の夢は叶いそうです。


スポンサードリンク


[ 2011/12/20 08:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/772-e51d5160












