POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】アナスタシアブルー、アンチュラス、ともに完敗。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】アナスタシアブルー、アンチュラス、ともに完敗。



スポンサードリンク



前の記事で書いた通り、阪神JFはジョワドヴィーヴルの圧勝。
指名馬2頭、アナスタシアブルーアンチュラスはとも12着、5着と完敗でした。

個人的には、アナスタシアブルーの方が期待値が高くて、
勝ち負けまで期待していましたが、12着に沈みました。
スタートから果敢に先団に取りついていきましたが、直線に入ってさっぱり。

道中は完全に力んで走っていましたし、最後までもたなかったですね^。
マイルでも少し長いのか。。。
パドックでもチャカついていたようですし、気性面での問題も露呈。

そういう意味ではスローペースよりも少し速いペースで馬群がばらけた方が
この馬にとっては良かったのかもしれません。

次はアンカツに戻るでしょうから、自己条件に戻してまず2勝目を挙げたいですね。
ただ、新馬戦後に陣営の言っていた「大物感」はどうもなさそうだなー。。。


一方のアンチュラスは内からじりじり伸びて5着に入り、
何とか掲示板は確保してくれました。

こちらは現状の力は出し切ってくれたと思います。
ぜいたくを言えば、ジョワドヴィーヴルは別として2着争い辺りまで絡んでくれて
いれば、とも思いますが、これまで1,400mしか使ってこなかったことを考えれば
上々ですかね。

最内枠だったので、窮屈になった部分もあるかもしれませんが、
内でじっと我慢しながら、よく最後まで伸びてくれました。

デビュー戦から2戦、気性に問題のあるところを見せていましたが、
その辺は大きく克服してくれているようです。
しっかり成長を見せていますね。

重賞制覇までは届かないかもしれませんが、こういうレースぶりであれば、
どのレースに出てもそれなりに好勝負ができると思います。
まだまだ稼いでくれるでしょう。


ということで、今年の阪神JF。
あわよくば、2頭のどちらかが勝ってくれれば、と甘ーい妄想を抱いていましたが、
結果は見事撃沈でした。

シャンボールフィズ、ジェンティルドンナも加えた4頭で、
桜花賞ではジョワドヴィーヴルを脅かしてもらいたいと思います。




スポンサードリンク


[ 2011/12/13 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/768-18743347












