POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】ジェンティルドンナ、圧勝で勝ち上がり。クラシック戦線へ光が。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】ジェンティルドンナ、圧勝で勝ち上がり。クラシック戦線へ光が。



スポンサードリンク



今週出走したジェンティルドンナ。
圧倒的1番人気に応え、2着に3馬身半差をつける圧勝で初勝利を挙げました。

<レース結果>
1着:ジェンティルドンナ
2着:ヤマニンカヴァリエ  31/2
3着:ジュディソング     クビ
4着:ジョウショーキング   ハナ
5着:スリーサンハーツ   11/2

スタートから果敢に先団につけ、道中は一旦5番手辺りに控えて、
直線で一気に抜け出す理想的な流れの競馬。
直線に入って前が詰まりましたが、抜け出してからは一気。

タイム的には大したことはないですが、確実に勝ちに行った競馬ですし、
直線で前も詰まっているので、そこまで気にすることもなさそうです。
上々のレースをしてくれたのではないでしょうか。

鞍上・メンディザバル騎手コメント。
「今日は鞍上は何もすることがないほど楽な競馬でした。
スタートしても自分からハミを取って行ってくれたし、
ちょっと内に切れ込んでしまいましたが、その後は折り合いがつき、
仕掛けたらちゃんと反応して、危なげなく勝つことができました。
ただ気持ちにフワフワしたところがあるので、今後は抜け出したときに
ソラを使うかもしれません。」

とりあえず、スタートから最後までいい流れでレースをさせてくれました。
阪神JFのアイムユアーズもそうでしたが、メンディザバル騎手はさすがですね。

ジェンティルドンナの方も、調教でエピセアロームを一蹴したのは
伊達じゃなかったですね。

とにかく、年内に勝ち上がれたことで、
「桜花賞トライアル一発にかける」というような路線にならずに
済みそうで、クラシック戦線へ明るい光が差してきました。

昨日の阪神JFで、一気に大勢が決まりつつある牝馬クラシック戦線。
何とかジョワドヴィーヴルに食らいつく馬になってほしいところです。

まずは次走。
桜花賞トライアルの前にもう1勝挙げておきたいですね。


スポンサードリンク


[ 2011/12/12 01:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/765-6fa626a5












