POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > ジェンティルドンナとリインカネーションは正念場の2戦目へ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェンティルドンナとリインカネーションは正念場の2戦目へ。



スポンサードリンク



今週は阪神JF以外にも、指名馬が2頭出走します。

まずはジェンティルドンナ
土曜日の阪神1,600m未勝利戦に出走します。

奇しくも、阪神JFと同じ週の同条件のレースへの出走となりましたね。

デビュー戦は、不良馬場に加え外々を回らされるという不利で、
最後追い込むも届かず2着。
それでも最後は牡馬相手によく追い込みました。

加えて今回は直前調教も圧巻。
阪神JFで人気の一角になるであろうエピセアロームと併せて0.2秒先着。
52.0-37.9-25.0-12.5の時計も抜群です。

いやー、この調子なら阪神JFに出てもいい勝負するんじゃないでしょうか。

今回の2戦目は絶対に落とせない1戦になります。
大した相手もいませんし、勝ってもらいましょう。


もう1頭はリインカネーション
こちらは土曜日の阪神1,800m未勝利戦。

デビュー戦はいい末脚を見せるもエンジンのかかりが遅く3着止まり。
能力のあるところは見せてくれたので、今回は勝ち上がりを期待したいところですが、、、

よりによって、かなり骨っぽい面子がそろってしまいました。
前走2着馬が1頭、3着馬がこの馬を合わせて5頭という激戦区。

タガノキャンドル、テストマッチ、アドマイヤレイ、サンライズトゥルーと、
POG的にも実力的にも、未勝利の中では注目度の高い馬揃い。

さらには、デビュー戦で手綱を取った岩田騎手はタガノキャンドルに乗るため、
今回はメンディザバルへ乗り替わりになります。

うーん。。。
中1週ですし、脚下の怖いタキオン産駒ですし、
無理してここを使わなくても、、、と思ってしまういうくらいですね。

ただ、ここを勝てれば今後がかなり楽しみになりますが。


同じ石坂厩舎で、同じメンディザバル騎手の乗る両馬。
来年のクラシック路線への夢をつなげるためにも、いい内容の走りを見せて
ほしいところです。


スポンサードリンク


[ 2011/12/09 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/764-60a5b703












