POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> POG有力馬 近況・次走 > アドマイヤブルーはホープフルS、ディープブリランテは共同通信杯へ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アドマイヤブルーはホープフルS、ディープブリランテは共同通信杯へ。



スポンサードリンク



指名馬の次走予定に動きがありました。

まず、今週のエリカ賞に登録したアドマイヤブルーは、
ここを回避してホープフルS(12月25日・中山芝2,000m)へ照準を絞ることに。

エリカ賞が少頭数になりそうで、揉まれることもなさそうでいいかな、
と思っていましたが、やはり中1週はちょっとリスキーという判断でしょうか。
まあ、今の時期に無理に強行ローテーションを敷く必要もありませんしね。

まあ、ホープフルSの方も、例年少頭数ですので、
そんなに紛れもなく、実力が発揮できるのではないでしょうか。

ホープフルSといえば、年によっては出走メンバーが強力です。
昨年だと、
1着:ベルシャザール(ダービー3着)
2着:ナカヤマナイト(共同通信杯1着、ダービー4着)
3着:フェイトフルウォー(京成杯1着、セントライト記念1着)
とクラシック級の馬がずらり。

ただ今年は、有力馬の大半が朝日杯FS、ラジオNIKKEI杯に向かいそうですので、
そこまでのメンバーにはならなさそう。
勝って、クラシック路線に名乗りを挙げてほしいですね。


そして、ラジオNIKKEI杯を予定していたディープブリランテは、
出走を回避し、共同通信杯(2月12日・東京司馬1,800m)へ向かうことに。

矢作師によると、
「体調面は問題ないが、先々のことを見据えてローテーションを決めました」
とのこと。

こちらは既に賞金加算しているので、余裕のローテーションといったところかも
しれませんが、本当に体調面が問題ないなら、ラジオNIKKEI杯でよいのでは?という気も。

共同通信杯に出てくれることはPOG賞金的にはありがたいですが、
賞金が既に足りている馬としてはかなり変則的なローテーションになりそうです。
関西の馬が2戦連続で東京の重賞に出走することになるわけですし。

やはり、東京スポーツ杯2歳Sの重馬場でのレースで、馬に疲れが残っている、
と考えるのが普通ですかね。

本当のところはまだわかりませんが、ちょっと心配になるローテーション変更です。


当面、指名馬の中では牡馬の軸になりそうなこの2頭。
何とか順調にクラシックまで行ってほしいものです。

スポンサードリンク


[ 2011/12/07 13:56 ] POG有力馬 近況・次走 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/762-efadbde3












