POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】ダノングーグー、また勝てず。まさかの不利が。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】ダノングーグー、また勝てず。まさかの不利が。。。



スポンサードリンク



今週はダノングーグーが未勝利戦に出走。
2.3倍の1番人気に推されながら、3着に終わりました。

<レース結果>
1着:ダイワデッセー
2着:マイネルアクロス   13/4
3着:ダノングーグー    クビ
4着:ミュージックドラマ   クビ
5着:リキサンドラゴン    ハナ

前走、すさまじい末脚でダノンムーンを追い詰めたダノングーグー。
今回は絶対に勝ってほしいレースでしたが、またも後方からの
競馬になり届かず。

いやー、今回は何とも悔しい敗戦。

スタートで不運がありました。
スタート自体は良かったものの、直後に内にいた1番のダンツフォーカスに
ぶつかられ、一気に最後方へ。

そのまま最後方からの競馬となります。
スローペースの中、外々から捲りあげる競馬に。
直線に入ってもよく追い上げますが、3着までが精一杯。

これは、ちょっとね。。。
いやー、末脚は確実ですし、上に行ってもそれなりに好勝負してくれる
くらいの素材だと思うんですが。。。
こういうなかなか勝ち切れない馬っているんですよね。。。

レース後の北村友騎手コメント。
「位置取りが後ろになって開幕週のスローペースですから…」

まあ、コメントで話されている通り、
このスローペースで、スタート直後の不利で最後方まで下がると、
騎手の力ではお手上げ、というところですかね。

あの不利があってもこのメンバーなら何とかしてほしかった、
と指名している立場からは思いますが、そこまでは酷かなー。。。

とにかく、早く1勝してほしい。
年内に勝ち上がるのと、勝ちきれないのとでは大きく
クラシックへの期待が大きく変わってきます。

できれば、間を開けずにもう1戦してほしいところですが。。。


スポンサードリンク


[ 2011/12/04 01:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/759-c6ae9b2a












