POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > シャンボールフィズは悪夢の4着。やはり。。。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンボールフィズは悪夢の4着。やはり。。。



スポンサードリンク



先週のPOG3頭出しの中でも一番期待していたシャンボールフィズ
阪神JFへの切符をかけて出走した白菊賞は、4着に終わりました。

<レース結果>
1着:ラインティランテ
2着:フレイムコード      3 1/2
3着:グインネヴィア     ハナ
4着:シャンボールフィズ  クビ
5着:テラノイロハ       1 1/4

2.2倍という圧倒的1番人気に推されたシャンボールフィズでしたが、
スタートからやや出遅れ、外外を回る競馬を強いられると、
直線に入って追い上げるも、4着までが精一杯。
勝ったラインティランテとは4馬身近い差をつけられてしまいました。

阪神JFまで見据えて遠征してきた京都でまさかの惨敗。
やはり懸念していた仕上がりの軽さがモロに出てしまった、という感じですね。

阪神JFまでを見据えて欲が出たような印象もありますが、
いくら牝馬限定とはいえ、あれだけ軽い仕上げでは簡単は勝てない、
ということでしょう。
輸送後も飼葉食いは落ちていないとの話でしたが、
結局、馬体重もデビュー戦よりさらに減って420kg。
これでは厳しい。。。

それに加えて、勝ったラインティランテが思った以上に強かった。

ラスト3Fも、追い込んだシャンボールフィズの35.3を軽く上回る34.9。
これだけの走りをされると、万全の仕上がりでもちょっと厳しかったかも。

この馬、牝馬クラシック戦線でも結構やるんじゃないでしょうか。

いやー、今回は強気の栗東遠征が裏目に出ました。
とりあえず、栗東にとどまって、阪神JFの抽選待ちになるようです。

阪神JFがダメなら、もう1戦西でこなして美浦に戻る感じでしょうか。

牝馬はどうしても混合戦では不利になるので、賞金の上積みが
難しくなります。
阪神JFに出れずとも、先を考えると早めに2勝目を挙げておきたいところ。

公式では、
「前走は、もう少し位置取りが前であれば、と悔やまれるレースでした。
全く競馬をしていないようで、馬はケロッとしています。」
ということなので、大きなダメージはない様子。

あと1戦いい結果を出して、成長放牧に出てほしいですね。

とりあえずまずは阪神JFの抽選。
個人的には抽選に落ちたら落ちたでそれもアリかな、とは思いますが、
せっかく遠征してきているので、通ることを期待しています。


スポンサードリンク


[ 2011/12/01 22:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/756-702dc439












