POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】リインカネーション、初戦は3着。アドマイヤブルーは快勝。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】リインカネーション、初戦は3着。アドマイヤブルーは快勝。



スポンサードリンク



遅くなりましたが、先週のPOG結果を。

今週デビューした指名馬2頭。

土曜日のマイル戦でデビューしたリインカネーションは3着でした。

<レース結果>
1着:スイートスズラン
2着:エーシンスピカ    アタマ
3着:リインカネーション 1/2
4着:ポケットピース    13/4
5着:マイネルコンキスタ   クビ

調教で動いていなかった心配とは裏腹に、前半からスムーズなレースぶり。
先に抜け出した2頭には及ばなかったものの、最後はいい脚で追い込み、
3着に入りました。

完全に脚が余っていたというか、エンジンがかかるのが遅いというか、
まあ、素質は十分に窺える走りをしてくれたと思います。

あとは、2戦目できっちり良化して勝ち上がれるか、
でこの馬の今後の命運が分かれてきそうです。

ハンズアップのように、1戦目でいいモノを見せておきながら、
2戦目で結果が出ないと、その後苦労するケースも結構見られます。
結局ずるずる勝ち上がれないとか、ダート路線に変更するとか。

いいモノを見せた次のレースは大事ですよね。

レース後の岩田騎手コメント。
「乗りやすいですし、素質を感じます。
抜け出すときにちょっとモタモタしていましたが、使って変わると思います」

評価は上々のようですね。
とにかく、次走が試金石になると思います。


日曜日の2,000m戦でデビューしたアドマイヤブルーはしっかりデビュー戦を飾りました。

<レース結果>
1着:アドマイヤブルー
2着:ニューダイナスティ  1/2
3着:スカイディグニティ  3
4着:ナリタポセイドン   1/2
5着:ホッコーゼニト    クビ

こちらは危なげのないレース運びで完勝でした。
2着のニューダイナスティとの差は半馬身ですが、
着差以上の力の差を感じさせる、強い内容。

レースの上がりは12.2-11.2-11.0で、
スローペースながら、自ら先頭を引っ張った2,000m戦で
ラスト11.0はなかなかのものではないでしょうか。

スローペースで、前を行った馬に展開が味方した部分はあるでしょうから、
上のレースでペースが速くなったときにどれくらいやれるかですね。

レース後の川田騎手コメント。
「スムースなレース、後は何も言うことはありません。
いい内容で勝ってくれました」

とりあえず、ポテンシャルは十分に示してくれました。
次走は、ラジオNIKKEI杯か、ホープフルSとのこと。
重賞級の力を見せてくれるかどうか、楽しみです。

ラジオNIKKEI杯にはディープブリランテが出るので、
できれば、ホープフルSに行ってほしいですが。。。


スポンサードリンク


[ 2011/11/29 18:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/755-877685f2












