POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【今週のPOG】シャンボールフィズは阪神JFへ向け白菊賞へ。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOG】シャンボールフィズは阪神JFへ向け白菊賞へ。



スポンサードリンク



今週はシャンボールフィズが白菊賞(京都芝1,600m 500万下)へ出走します。

当初は、遠征の必要がない府中でのベゴニア賞を予定していましたが、
牝馬限定の白菊賞へ照準を移してきました。

公式によると、
①ここを勝てば抽選なしで12月11日の阪神ジュベナイルフィリーズに向かえること
②1400mに距離短縮はしたくないこと
③担当厩務員のもう1頭コロンバスサークルが今週の福島記念を除外で阪神のレースを
目指すことになり、普段から隣り合わせの馬房にいる2頭が帯同して栗東TC入りできること、
の3点を考慮して最終決定らしいです。

ここに勝てば、12月11日の阪神JFまで滞在し長期留学で本番に備えるようですね。

いやー、牝馬限定ということもあり、通常であれば絶対に勝っておきたいところですが、
今回気になるのは調教の軽さ。

今週の追い切りも57.8-40.6-25.5-12.8で、さっと流した程度の時計。
阪神JFを見越して余力残しの仕上げ、ということでしょうが、
白菊賞で負けてしまえば、阪神JFも白紙ですからね。。。

この軽さが仇にならないことを祈ります。
しっかり勝って、阪神JFに向かってほしいところです。


あと、今回は牝馬限定とはいえ結構気になるメンバー構成。

一番気になるのはタガノミュルザンヌ

ファンタジーSでは6着に敗れたものの、上がりはメンバー中最速の34.8。
末脚勝負のこの馬にとっては雨が響きましたが、それでもしっかり
切れ味を見せました。
1,600mに距離が延びるのも、プラスに働きそう。

りんどう賞3着のカイルアロマンスあたりも気になります。

今回くらいの余裕残しで、この辺りの馬を相手にしないようであれば、
シャンボールフィズの阪神JFも夢が広がりますが、果たしてどう出るか。

どんな形でもよいので、勝って阪神JFへの切符をつかみ取ってほしいものです。


スポンサードリンク


[ 2011/11/24 01:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/751-ea8e96fa












