POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】ジェンティルドンナは残念、デビュー戦は2着。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】ジェンティルドンナは残念、デビュー戦は2着。



スポンサードリンク



今週デビューしたジェンティルドンナは、大外から追い込みを
見せましたが先頭を捉えきれず、2着に終わりました。

<レース結果>
1着:エーシンフルマーク
2着:ジェンティルドンナ 21/2
3着:テストマッチ      11/2 
4着:アルティメイト      3/4
5着:グロースバンダム   クビ

いやー、残念でした。
スタートから終始、外々を通るレースで、直線に入っても、
大外から追い込んできましたが、勝ったエーシンフルマークには
遠く及ばず。

最後までよく追い込みましたが、馬場が馬場でしたから、
あれだけのロスは厳しかったか。。。
上がり3F最速のアルティメイトが36.5という不良馬場状態ですので、
ちょっと今回のレースだけでは判断が難しいですかね。

しかし、馬場が堪える中、1,600mの距離を最後までバテることなく
伸びてくれた点は今後に期待が持てるかと。

レース後の鞍上・デムーロ騎手コメント。
「こういう馬場なので外の方がいいのではと思いましたが、
勝ち馬が内を通っていましたから、そちらを通った方が良かったのかも
しれません。力があるのでチャンスはすぐに来るでしょう」

まあ、内か外かどちらが有利か、というのは結果論になるので
何とも言えませんが、力は感じてくれたようですね。
コメント通り、まずは近いうちにしっかり1勝を挙げてほしいところ。


それにしても勝ち馬のエーシンフルマーク
自ら先頭に立ってレースを引っ張り、最後は流しながら、
あっさり押し切ってしまいました。
流して2馬身半差ですから、良馬場でも逆転までは厳しかったかな。。。

道悪適性が異様に高いだけなのかもしれませんが、
良馬場もこなすようであれば、中距離路線で結構頭角を現してくるのでは
ないでしょうか。

ジェンティルドンナについては、先につながる走りを見せてくれたので、
とりあえずデビュー戦としてはまずまず、ということで。


スポンサードリンク


[ 2011/11/20 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/749-d4b48dae












