POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【今週のPOG】 ディープブリランテ、重賞獲りへ!相手も強い。




スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今週のPOG】 ディープブリランテ、重賞獲りへ!相手も強い。



スポンサードリンク



今週のPOG的注目レースは明日の東京スポーツ杯2歳S

指名馬からディープブリランテが登場します。
本当はサトノグロリアスも出てくるはずでしたがまさかの骨折。

その分もディープブリランテにかかる期待は大きいです。

それにしても、以前書いた下記記事でも触れましたが、
今年の東スポ杯はメンバーが異様に濃い。。。

東京スポーツ杯2歳S、気になる出走メンバー

<出走メンバー>
1枠1番 クラレント(小牧)
2枠2番 アグン(メンディ)
2枠3番 キープビリービング(柴田)
3枠4番 フクノツール(吉田豊)
3枠5番 エネアド(福永)
4枠6番 ピタゴラスコンマ(三浦)
4枠7番 マデイラ(蛯名)
5枠8番 キングクリチャン(丸山)
5枠9番 ホーカーテンペスト(横山典)
6枠10番 マイネルディーン(石橋)
6枠11番 アドマイヤリリーフ(ベリー)
7枠12番 マイネルロブスト(松岡)
7枠13番 ディープブリランテ(岩田)
8枠14番 ジャスタウェイ(後藤)
8枠15番 フジマサエンペラー(田中)

かなり強力メンバーが集まったこともあり、回避馬が相次ぎ、
蓋を開けてみれば出走馬は15頭。

やはり注目はデイリー杯2歳Sの覇者・クラレント
新潟2歳S2着・ジャスタウェイ
札幌2歳S3着・マイネルロブスト
といった既に重賞でトップ争いをしている馬たちに加え、
新馬戦の勝ちっぷりが良かったディープブリランテエネアドですね。

かなり馬場が荒れてきて内枠が伸びなくなっている府中で、
最内枠を引いたクラレントはやや不利かな。。。
逆に外に入ったディープブリランテは好枠を引きました。

ディープブリランテは仕上がりも上々。
16日は52.2-37.6-24.5-12.1と文句なしの時計。

メンバーは強いですが、勝ちたいですね。

まあ、強いて不安を挙げれば、昨年のディープ産駒の
重賞での勝負弱さですかね。
それなりの馬はたくさん出すが、大舞台に弱い、というか。

ディープブリランテがきっちり勝って、
「2年目のディープ産駒は違う」というところを見せてくれるか。

ここを勝てれば、一気にPOG牡馬戦線の中心に躍り出ます。
期待しましょう。

スポンサードリンク


[ 2011/11/19 04:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/747-edd1c20a












