POGの星 2015-2016 HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 未分類 > 【POG結果】アーカイブ、素質だけ新馬勝ち。ハンズアップは2着。

スポンサーサイト



スポンサードリンク





スポンサードリンク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【POG結果】アーカイブ、素質だけ新馬勝ち。ハンズアップは2着。



スポンサードリンク



先週デビューしたドラフト4位馬・アーカイブ

レース前は調教時計の遅さ、気性の問題など、不安ばかりが
取り沙汰されていましたが、蓋を開けてみれば完勝で新馬勝ちを飾りました。

<レース結果>
1着:アーカイブ
2着:ソンサン      1 3/4
3着:リトルビッグマン   1/2
4着:ブレイブフォース  1 1/4
5着:マイネカメリア    1/2

いやー、さすがにこんな状態ではデビュー戦からは期待薄かな、と
思っていましたが、スタートから出遅れてフラフラとしながらも、
なんだかんだで素質だけで勝ってしまいました。

これが血の力ですかね。
あと、鞍上・ベリー騎手の力も大きかったでしょうが。

調教から乗ってくれていましたし、
レースでもきっちり、その剛腕でヨレる馬を最後まで追ってくれました。

レース後のベリー騎手コメント。
「中間の調教に跨って感じていたのですが、なかなか自分から
グッとくるところがなかったですし、スタートに関してはあまり速くないと
聞いていました。案の定前半はモタついてしまいましたし、
気持ちを切らさないように道中はムチを入れながら促しつつの競馬になりました。
直線でも一頭になるとフワフワしてモタれていましたし、
まだ幼いのは否めませんが、思った以上にスムーズに競馬が出来ましたね。
一度競馬を使ってまた良くなってくれると思いますし、
機会があったらまた乗せていただきたいですね」

いやー、スタートから出遅れましたし、直線ではヨレていましたし、
ベリー騎手も言う通り、この馬はまだまだ幼いのは一目瞭然。
今後の上積みが楽しみ、楽しみ。

このデビュー戦の勝ちっぷりを見る限り、スケールは大きそうです。
焦らず、じっくり上を目指してもらいましょう。

堀師コメントでは、
「問題ないようならばもう一戦することも頭に入れつつも、
ちょっとでも気になるようならば先々を見越して無理はしませんし、
まずは状態の把握をしっかりしていきます」
とのことなので、まあじっくり行くでしょうね。

この厩舎らしいじっくり方針でよいのではないでしょうか。


ダート未勝利戦に出たハンズアップは2着。

<レース結果>
1着:ジョーラプター
2着:ハンズアップ
3着:チキウミサキ
4着:メイショウアサヒ
5着:ツキミハナミ

前走の15着から大きく前進してくれました。
といっても、前走は度外視してもよいくらいの内容でしたが。

ダートでもうまく対応してくれましたね。
この感じだと勝ち上がるまではダート路線になりそうですが、
さっさと勝ち上がって、もう一度芝を試してほしいところ。

デビュー戦の出遅れからの大外一気の走りが忘れられない。。。


アーカイブの勝利で、
10頭デビューで7頭勝ち上がりになりました。
勝ち上がっていない3頭も全て3着以内を経験済み。

まあ、順調といっていいんじゃないでしょうか。

先日、「アーカイブがサトノグロリアスの穴を埋めるくらいの
存在になってくれれば」と書きましたが、
本当に穴を埋めてくれるかもしれない走りを見せてくれました。

ちょっと牡馬にも光が見えてきたなー。



スポンサードリンク


[ 2011/11/15 06:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pogstar.blog.fc2.com/tb.php/743-45cca086












